** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

詰め方を間違えたワンコ弁当@2sisisi Dogs


IMG_5978222.jpg




nob*師匠主催、ニシシシ♪コラボ週間につき、本日もニシっておりますトトロ



今日は週に一度の幼稚園弁当の日だというのに
朝からなんっか上手くいかない日でねぇ


ワンコの耳、最初はウインナーで作ってたんだけど
どーもしっくりこなくて、悩んだ末ちくわに変更。 結果、ちょっと微妙?ww

そんなワンコ達をどう詰めようか、あれこれやってみて
悩んだ末、縦に並べてみたものの・・・おかずが入りきらーーんガーン


あと、卵を焼こうと思ったら賞味期限が2日も過ぎてたり
レタスもきれいな部分がほとんどなかったりで(←↑ただの準備不足)
我ながら、しょぼーーーい感じに仕上がりましたww


でもまぁー、るいるいは喜んで食べてたみたいだし・・・・・・いっかppppp




なんだか、コラボ企画がすっごく楽しくって
私にしてはめずらしく、毎日更新しちゃったりしてます♪

お題があるとやる気が出るタイプなのか?(自問自答)


来週も誰か何か企画して~ww


  


<本日の中身>

 2sisisi Dogs ( 鮭おにぎり・ちーちく・海苔・ビアハム・お弁当用シート )
 揚げない唐揚げ
 お星様ポテト
 赤ウインナー
 さつまいも煮
 サニーレタス




ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は、良ければポチっとクリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/20 15:00 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(22)
ちぃ~ちゃん♪
メッセや日記にコメまでありがとね~(*´∀`*)ゞ

こんなに喜んでもらえるなんて
初めてのプレ企画、やって良かったな~って思うよ♪
それに私もサプライズ貰っちゃったし(人´∀`)

ホントに色々とどうもありがとね~
詳しくはまたブログにUPしてからというコトでw
[ 2009/05/26 14:01 ] [ 編集 ]
hanaさん♪
どうもありがと~ヾ(*´∀`*)ノ

ちくわ、微妙な気もしてたんでw
褒めてもらえて嬉しいなっ♪

詰め方は私もダメダメですーーー(;・∀・)
逆にhanaさんのを見習いたいくらいっ!!
[ 2009/05/26 13:57 ] [ 編集 ]
nob*ちゃん♪
どういたしましてっ♪
本家ニシシシ女王にお褒めいただけるなんて
ピンクの服着てて
林家パー子に褒められたくらい嬉しいわ~(* ̄ー ̄)v
(↑相変わらず意味不明)

貧相なブログだなんて謙遜にもほどがあるよ!!
アレが貧相ならコレはどうなるのっΣ(゚∀゚;)
これからも綺麗なお花畑に寄生する虫でいいのでw
遊びに行かせてやってください(* ̄m ̄)

ニシシシ延長やね~
明日・・・頑張れるかな?
パパ弁あるから微妙かも・・・( ̄ω ̄;)

ぽちさんきゅーう♪
[ 2009/05/26 13:54 ] [ 編集 ]
anちゃん♪
納得いかない文章ってのが
何書いてたか、逆に気になってしょうがないんすけど~( ̄m ̄〃)
あ、アメリカナイズされちゃってるから
全部英語になっちゃってたとかw
それなら大丈夫!!
私もペラペ~ラだから♪(夢の中ではね)

あら、手前の子が気に入りました?
ちょっと性悪そうなとこがいいっしょ?( ̄∀ ̄*)ムフ
で、なになに?作り手に似てるって?
いやーん、性悪ってバレちゃったわーww

海苔の行方不明は、鼻息の問題ではないはず。
だって私も行方不明になりまくりだもの。
きっと、私達の周りに吹いてる爽やかな風がいけないのねっ(* ̄m ̄)プッ
[ 2009/05/26 13:46 ] [ 編集 ]
みゆちゃん♪
どーもありがとっ( ̄m ̄* )♪

あやちゃんのお弁当も苦労してるんやねぇー

この日はね、おにぎりが出来てみたら大きすぎて
でも1個じゃ少ないし・・・
2個やったらおかず入らんし・・・
みたいな最悪の状況で困ったよ~(-公- ;)
結局むりやり詰めちゃったけどねww

ニシシシ延長で今週もお題あるのに
パパ弁に必死すぎて作れてないやー(;・∀・)
みゆちゃんが、楽しみにしてるなんて
嬉しいこと言ってくれるからまた頑張るぞ~(≧∇≦)b

ぽちありがとね♪
[ 2009/05/26 13:37 ] [ 編集 ]
momomoちゃん♪
あらっ、大阪の職人さんに褒められると
特に嬉しいっす(。-∀-)ニヒ♪
でもねー、他の人のニシシはもっと細いんよね~
みんなどんな切り方してるんやろっっ

そうそう!ちくわはあったんよw
普段はあんまり買い置きしてないんやけど
この日に限ってちくわアリww
で、肝心な材料はないっていう・・・(;・∀・)

そっかー、例のやつで休校やったんか!!
でもmomomoちゃんのことやから
きっと無駄なく使いきったに違いないけど~~

ぽちありがとね~♪
[ 2009/05/26 13:29 ] [ 編集 ]
かっつん♪
こんにちわん♪
細かいところまでお気遣いありがとうございます(* ̄m ̄)

そうなのよ~
お弁当がどうも納得いかなかったから
店長~、1ニシシシ追加でーす(*ゝω・)ノ゙みたいなw
あ、意味不明コメですんませんww

ん?なになに?手描き感?
たしかに私、ちょっと落書きっぽい感じが好きかも( ̄m ̄〃)
ってか、精密なのが苦手とも言うw

思い通りにならないと超焦る!!
朝ご飯より弁当よ!弁当っ!!
もうちょっと待ってて!!
って旦那さんに言いたくなっちゃうね( *゚m゚)σプッ

ポチありがと~♪
[ 2009/05/26 13:18 ] [ 編集 ]
はんちゃん♪
やったー♪
下の子に天一いただきました~っ(ノ´▽`)ノ
って、ラーメン屋みたいやねw

おかず、凹む~~
せっかく作ったのにー!!ってなるね。
そうそう!私も無理やり詰めようとして
ドツボにはまってくコトもしばしば・・・
おかず部分いじってて
キャラ崩れたりしたらもう最悪よ~ヽ(;´Д`)ノ

人間諦めが大事ってコトねww

ぽちありがと~♪
[ 2009/05/23 11:37 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
あらっ、宮崎先生!!
こんなとこにわざわざありがとうございます~ww
と、思ったら
ものいいの吉田サラダさんじゃないっすか( ̄m ̄〃)

さっ、今日もひとネタ付き合い終えたところでw
ゆりんちゃんもコラボ乱入してて
何だか嬉しかったよーん(人´∀`)
だってアニメ界の巨匠だもの!!(しつこいw)

ホントみんな細かいよね~
私のニシシシなんてまだまだだけど
これが精一杯でゴザイマスww

2ニシシ、褒めてくれてありがとっ♡♡
ポチにも感謝でーす(ノ´▽`)ノ
[ 2009/05/23 11:32 ] [ 編集 ]
ち~ちゃん♪
おー、後ろのゾウさんにも気付いてくれちゃった!?
嬉しいなぁ~~(ノ´▽`)ノ
いつも褒めてくれてありがとっ♡

でもね、私のセンス
たぶんひとかけら分くらいしかないと思われるので
分けてあげると無くなっちゃいますからーww
ご了承ください(*≧m≦*)

うんうん、お弁当の彩りってホント大事よね~
もちろん美味しいコトが大前提だけどね(* ̄m ̄)
あ、ソレ言っちゃったら、私アウトか!?ww
[ 2009/05/23 11:24 ] [ 編集 ]
たかぴーままちゃん♪
PCの調子悪いのに
いつも来てくれてありがとね~♪

実は犬初挑戦だったんだけど
ホント難しかったよーーーヽ(;´Д`)ノ
なんでだろね?
何かバランスが全然とれなくって
結局こんなのに落ち着いちゃったけどw

でも、たかぴーままちゃんに褒めてもらえたから嬉しっ♪( *´艸`)

ちくわ、しょぼくないっすか!!ww
ありがと~♪

ポチもいつもありがとね♡♡
[ 2009/05/23 11:19 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん便、届きましたっ❤
とっても、とってもステキなたくさんのカワイイ雑貨を
ホントにありがとうございます~~~っe-420e-349e-420
もぉ、どれも、これも、わたし好みの雑貨ちゃん達で
かなりテンション上がりまくりです~~~っe-415e-272
ジュンジュンさんチョイスにメロメロですっe-456
しかも、あんなにたくさんの雑貨ちゃんを頂いても良いんですかぁ~e-312
何だか申し訳ナイです~っv-356
大切に、大切に使わせて頂きますねっe-349
ステキなお手紙も、ありがとうございましたっe-328

旦那さんが帰ってきたら、自慢しちゃいますっe-277(笑)
[ 2009/05/21 20:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~~♪
可愛い~~~ですね♡

ちくわのお耳がとってもキュートですv-238
詰め方も素敵ですねv-252

色合いとか詰め方とか真似したいですv-274
あ~~~、でも難しいv-39
[ 2009/05/21 19:18 ] [ 編集 ]
ジュンジューーン♪

いつも二シッてくれてアリガトウ☆
ジュンジュンのニシシシっぷりときたらぁ・・・
んもぉめっちゃかわゆい

ナイスセンスなニシリで
貧相なブログに花を添えてくれてアリガトォ
で?
もちろんまだ見れるんだよね?(にやり
期待してるよ~っ♪
プレッシャープリーズ!!

ぽっつぃーーん♪
[ 2009/05/21 17:24 ] [ 編集 ]
おはよう
↓も~完熟バナナチョコケーキに乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

昨日コメ書いてたんだけどね、納得いかない文章で出直し~。
てみたら…Oh~!BENTO~!!
最初、2sisiが読めず…トゥ~シシ(笑)アメリカンなあたしです…ブッ(≧ω≦)

チクワなワンコ、特に手前の子のニシシシなお口が好き~。
ジュンジュンちゃんいつも可愛いの作るけど、顔って難しいよぉ(-.-;)
もしや作り手に似るのかしら?

ニシシシ細かいから、海苔が行方不明になるのよ~(>_<)
これって鼻息の問題?(笑)

入りきらなかったおかず…うちはあたしのお腹にスッポリ収まります(笑)
これが痩せない理由です。とりあえず笑っとこσ(^◇^;)。。。
[ 2009/05/21 11:10 ] [ 編集 ]
おはよ~ジュンジュンちゃん(*´∇`*)
またまた可愛いニシシでございますね~
小さいお弁当におにぎり2個は難しいよね。
うちもかなり小さいお弁当箱だから、最近ご飯を食べない娘には、小さいの2個かたまに1個ってな具合で作るの大変・・・・

このお弁当で準備不足?
全然OKよ~~~~~
私なんか、同じおかず、グルグル回ってるし、ありえないものも入ってることが・・・

お題があると頑張れる?そっかぁ~
私はジュンジュンちゃんのお弁当毎日でも見たいぐらいだから、ほんと何かないかなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆
[ 2009/05/21 09:30 ] [ 編集 ]
このニシシ…口んとこの海苔細いよなぁ~
えぇ仕事してまんなぁヽ(*’-^*)。

準備不足の割りにちくわのストックはあったんや!ワラ
でもちくわ、いい感じなってんで~e-287

ウチなんて張り切って日曜弁当の具材買い占めてきたのに
月曜から休校・休園やでi-195
もっちーねぇよぉ ハァ━(-д-;)━ァ...

ぽちっとな。

[ 2009/05/20 21:50 ] [ 編集 ]
ジュンジュン こんばんわん☆
記事に合わせた挨拶してみたけど、どうかしら^^

よ~く見ると、3nisisisiだね♪
今日も可愛いわぁ。
ジュンジュンのキャラのイラスト感というか、
手描き感が好きなんだよね~(*ゝ艸・*)

朝作ってみて想像と違うとかなり焦らない?
もうキッチンパニックだよね└(゚ロ゚;)┘
で、最後にはパパに
「弁当もいいけど、朝ごはんもちゃんとしてよ」って
言われちゃうの(´・ε・`)プー
あ、軽くグチっちゃった・・・失礼ww

あと何ニシいけるのかな?
楽しみにしてるね~♪

ポチッとな☆
[ 2009/05/20 21:48 ] [ 編集 ]
うう~ん♪
ニシり具合がいい感じだね(o´∀`o)bグッ
特に下の子のニシりなんて天下一品だよww

おかずが入らないって
なんかすごく凹まない?

私・・・・
せっかく作ったのに~って無理やり詰めて
また凹んでしまうわ^^;

ぽちん。
[ 2009/05/20 20:38 ] [ 編集 ]
どもっ。
参観帰りの宮崎駿です。ちがうかーっ!!!

コラボ~乱入しちゃってゴメンネ~(〃^∇^)
それにしても、あーたもそうだけど皆さんすごいね~。
ニシっの口元、ちょー海苔が細かいやん~!
あれはムリだなと思ってね。で、トトロ。で、駿。

2ニシシ。ジュンジュンちゃんらしさもしっかり出てるし、ちくわんトコなんていい感じよ~(*´▽`)ノ

ぽちっw
[ 2009/05/20 20:30 ] [ 編集 ]
今日もニシシシィ~ッ♪
今日も可愛くニシッってらっしゃる~っe-349
そして、何気に後ろのゾウさんもニシッてるしっe-420
なんで、こんなにカワイイお弁当が作れるですかぁ~っe-415
ジュンジュンさんのセンスを1カケラで良いから分けて頂きたいです~っe-456

私、長期連休明けに旦那さんのお弁当を作ろうと思って
朝、冷蔵庫を開けてみたら・・・
レタスはナイは、プチトマト・ブロッコリーもなく
いつも入れてるピンクカマボコも、ハムもなく
なんとも彩り悪いお弁当になったコトが・・・e-277(笑)
やっぱ、彩りって大事だなぁ~って痛感した日でした・・・e-350
[ 2009/05/20 18:45 ] [ 編集 ]
おひさしぶり♪
ジュンジュンちゃん
こんにちは!!

昨日はカキコしにきたのにPCの調子が悪くなってできなかった(汗)

今日は大丈夫そう~♪

昨日のニシシシッ弁も可愛かったけど、今日のも可愛いね♪

何気に『犬』のモチーフって難しくないですか?
私も何度も挫折してる(汗)

チクワ?
いい感じです♪
全然しょぼくないっす!(笑)

詰め方・・
私もよく悩む・・・。

今日もポチ!
[ 2009/05/20 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

