** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパ弁始めましたっ ・・・仕方なくw


IMG_6219.jpg




その日は突然やって来ました・・・


それは先週末の出来事。

「 あ、そうそう、来週から毎日弁当作ってーや。 」



はい?今なんとっ!? Σ(-`Д´-;)

もしかして、弁当作れって言いました? しかも毎日??



無理っす!!!!!



ってね、言いたかったのよぉーねこ

でも、そこはしがない専業主婦・・・
食わしてもらってるんでそんなコトは言えませーん


というワケで、そろそろ冷やし中華も始まるであろうこの時期に
我が家もとうとうパパ弁を始めるコトになってしまいました汗



で、作った記念すべき(?)第一弾が↑のやつです。
すんごいフツーなお弁当でスミマセン・・・

でもね、これが私の精一杯。品数も精一杯。
きっと毎朝こんな感じ or これ以下ですからww



ちなみに、このお弁当箱、昨日買ってきたんだけど
おかず容器の高さがなくって、とっても詰めにくいっ無言、汗

上からぴっちり締める蓋も付いてるから、余計にちっちゃくしないといけないしね・・・

もっと詰めやすそうなのにしてもらえば良かったなぁ~~~
って、今さら文句言っても仕方ないから、コレでやるしかないけどさっ



やる気のない自分をどうにか奮い立たせる為にも
今後は、ごくごくフツーーーのパパ弁も登場するかと思いますが
まぁ~適当にお付き合いいただけると嬉しいですww

よろしくお願いしま~すkao01
  



<本日の中身>

 ご飯 ( 自家製梅干し・大葉 )
 長いもと大葉の肉巻き
 椎茸のツナマヨ焼き
 おおさとしらすの出汁巻き卵
 ウインナー&スナックエンドウの塩茹で
 グリーンリーフ&プチトマト




リコメがなかなか出来なくてゴメンナサイ!!
2~3日中には追いつくと思いますんで
申し訳ないですが、しばしお待ちくださいませっっ





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/25 13:48 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(22)
ちぃ~ちゃん♪
いやいやー、3~4日でもずっと作ってるのはエライよ!!
やってみてあらためてわかる、みんなの凄さww
まさか私が仲間に入るなんてねぇー(;゜∇゜)
あ、でも、美味しそうって言ってくれてありがと(〃≧з≦)-☆

お弁当の高さってやっぱり重要よね~
お弁当箱買いに行く前に
ちぃ~ちゃんに聞いとけば良かったわww

うちのもアレ、4㎝くらいなんかなー?
ホント詰めにくいっ(-д-;)
そうそう、立てると蓋が閉まんないしね・・・
最近はもう無理やりギューって閉めちゃってるけど( ̄m ̄〃)
写真撮った後は潰れようが崩れようが
お構いなしですから~~ww

ちぃ~ちゃんちのお弁当箱は7㎝もあるんや!!
そのくらいあったらいいねー。
すっごい詰めやすそう(人´∀`)
うちもそんなのが欲しい・・・
けど、買ったばっかりやし無理やなぁ・・・(; ̄Д ̄)

オサレーに見えるのはスリム型のせいじゃない?ww
ちぃ~ちゃんのお弁当
いっつも美味しそうで食欲そそられるわ~♡♡
[ 2009/06/02 21:02 ] [ 編集 ]
たかぴーままちゃん♪
もっちろ~ん!!
パパ弁は私には縁のないモノだとばかり思ってたからね(;・∀・)
いやー、もうホント、助けてくださいーーーって感じw

器用な手さばきなんてものは
私にはないのよー、たかぴーままちゃーん!!
何をするにも人の倍くらいかかってるようなこの私( ̄ω ̄;)
当然朝から戦争ですww

男子弁当流行ってるみたいやね~
自分で作ってくれたらいいのに・・・って
それはちょっと鬼すぎ?( *゚m゚)σプッ

まっ、ボチボチ頑張るとするよ~
ぽちありがとね♪
[ 2009/06/02 20:48 ] [ 編集 ]
hanaさん♪
いやいやいやいや~
hanaさんのお弁当、十分すぎるくらい美味しそうだしっ(力説)
しかも、いっつも可愛くしてるしっ(人´∀`)

私は、hanaさんのシンプル可愛いお弁当大好きですよん(。-∀-)ニヒ♪

初めてお弁当作った時にそんなコト言うなんてっ
旦那様ぁ~、ダメですよぉ~~(ノ△T)

やっぱり褒められてこそやる気は出るもんね!!
[ 2009/06/02 20:40 ] [ 編集 ]
かっつん♪
美味しそうに見える~?
ありがとっ(*´∀`*)ゞ

自家製梅干しってエラソウに書いてますが
実は、我が家の自家製ではなく
パパ実家の自家製を送ってもらったやつですww
紛らわしいからってジャロに電話しちゃダメよーん( ̄m ̄〃)

そうそう、週一くらいだったら
毎週全力で頑張れるよねっ(* ̄m ̄)プッ
毎日ともなるとやっぱりねぇ・・・

かっつんちもパパ弁作っちゃえ~(道連れw)
かっつんのラブリーパパ弁みたいなぁ~
私の中のイメージではね
かっつんちはすごいラブラブそうだから
とってもLOVE色が強いお弁当な気がするんやけどっo(*≧∀≦)o
実際どんなんか見せて~(しつこいww)

そんなワケで、とりあえず頑張ります( ̄∇ ̄*)>
ぽちありがとね~♪
[ 2009/06/02 20:32 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
パパ弁仲間・・・
まさか私が仲間入りしてしまうなんてねぇ~
かなりの想定外よっっ(;・∀・)

なるほど、自家製冷凍ストックね!!
確かにその方が時間短縮だし
作る方も楽チンよね~~
ふむふむ。先生、参考にさせてもらいますっ(*ゝω・)ノ゙

旦那は冷食でもいいよーって言うもんだから
結構色々買い込んではみたんやけど
最初くらいは頑張ろうかな~と思って使ってなかったらさ
会社の人に「ちゃんと作ってくれてええなー」
みたいに言われたらしく・・・

そっから引っ込みがつかなくなってねww
冷凍庫の冷食の山を使えずにおります(;・∀・)ハハ

ゆりん先輩の言う通り
ゆる~く頑張りますわー♪(* ̄ー ̄)v

ぽちさんきゅ~~
[ 2009/06/02 19:36 ] [ 編集 ]
anちゃん♪
いやいや、私も出来ることなら
華麗にスルーしたかったけどさ~w
我が家のエンゲル係数を考えるとそうもいかないワケよ(-д-;)
やっぱり私が犠牲にならなきゃねー(大げさ)

15分でお弁当を作ってしまえる
anちゃんのその腕を私にレンタルしてほしいわ~
ホントにそれはスゴイ!!
私だったらどんなに急いでも30分はかかるだろなぁ・・・
ほんっとにどんくさいのよー(;゜∇゜)

こんなパパ弁でも楽しみにしてくれるの~??
なんてありがたいのっ(人´∀`)♪
よっしゃ!私頑張るわー!!
みんなのコメを励みにねっ!!

って言ってるそばから
コメント欄閉じててスミマセン(ノ_-。)
今頑張ってますんでww
[ 2009/06/02 19:18 ] [ 編集 ]
tekokonさん♪
新着からいらしてくれたんですね♪
コメントありがとうございますヾ(´ー`* )ノ

なのになのにっ
こんなに遅いお返事でホントにゴメンなさい!!(ノ△T)

キャラ弁も見てくださったんですね~
脱帽だなんてっっ
光栄すぎる褒め言葉をありがとうございますっ( ̄∇ ̄*)>

こんな感じでお返事が遅れるとこも多々ありますが
良かったらまた寄ってやってくださいね~♪

ぽちにも感謝です!!(ノ´▽`)ノ
[ 2009/06/02 19:06 ] [ 編集 ]
cupidさん♪
えー、ホントですかっ(o*´∀`*)o
好みだなんて嬉しいな~~

ヨダレまで・・・光栄ですww

慣れてないからいまいちコツがわからないんですけど
cupidさんにまた好みって言ってもらえるように
頑張りたいと思いまーす♪(* ̄ー ̄)v
[ 2009/06/02 18:56 ] [ 編集 ]
chizuruさん♪
ええ、まさにイヤイヤですww
それなりに頑張りはしましたけどねー。
美味しそうに見えて良かった~( ̄m ̄* )

夫婦弁作ってるんですね~!!
それこそスゴイっ(人´∀`)
毎日ご苦労様です~~
あー、わかりますわかります!!
写真に撮る最終段階がないと
私のお弁当、もっとひどいに違いないww
chizuruさんはどこかでお弁当載せてるのかな?
いつもコメもらってばかりなんで
私もコメしに行きたいな~なんて思いまして(。-∀-)ニヒ♪
もしあったらコッソリ教えてください♡♡

ジャックとソーヤー!!
これまたいきなり究極の2択ですねっww
うーん・・・・・・
顔はソーヤーだなぁ・・・
中身はソーヤーに惹かれる時もあるけど
基本振り回されたくないのでw
安全パイのジャックに行っちゃうかも(* ̄m ̄)

ってか、LOST好きはどこからの情報でしょう?ww
mixiかな??
で、chizuruさんはどっちですか~~
[ 2009/06/02 18:51 ] [ 編集 ]
みゆちゃん♪
とうとう私にも来ちゃったよーヽ(;´Д`)ノ
パパ弁なんて作る日が・・・

ホントー?キレイに詰めれてるかなー?
ありがとねっ(人´∀`)♪

お弁当箱もね、出来ることならわっぱが良かったんやけど
(もちろんnobちんに憧れてww)
うちのパパはそんなオサレな人間じゃないから
有無を言わさず即却下よ!!( ̄ω ̄;)

何事も慣れてしまえば大丈夫よね?・・・ねぇ?ww
とにかく頑張りまーーーす(。+・`ω・´)☆

ぽちありがとっ♪
[ 2009/06/02 18:40 ] [ 編集 ]
はんちゃん♪
え~、美味しそうに見えるっ?
いやん、嬉しいなぁ(*´∀`)

とりあえず最初やし、私なりには頑張ってはみたww

でもパパ弁なんて作ったことないから
こんなんでいいか不安やったけど
はんちゃんのOKが出たのでヨシとします( ̄m ̄〃)

ぽちありがとね~♪
[ 2009/06/02 18:31 ] [ 編集 ]
パパ弁だぁ~っ(゚*´v`)♪
わぁ~ぃ、パパ弁だぁ~っe-420
おかずもいっぱい、お野菜もいっぱいで美味しそうっe-278
でも、『毎日』って、とっても大変・・・e-443
ウチも旦那弁ですけど、勤務がシフト制なので、
5連勤とか、ホントにマレで、だいたい、3~4連勤。
なので、なんとか作ってますけど、5日ぶっ通しでとなると
作れる自信がナイ~~~ッe-277

お弁当の高さ、めっちゃ分かりますっe-268
2段弁当で、ホントはおかずの方が6cmくらいの高さがある方なのに
『白ご飯いっぱいが良い』とのリクエストで4cmの方に。。。
めちゃくちゃ詰めにくい・・・e-296
おかずをたくさん入れようとすると、立てなきゃ入らない。
けど、高さがないから、立てれナイ・・・e-282
半年頑張ったけど、『ゴメン、ムリ~ッe-350』って
キブして、モトモトの高さのあるほうにチェンジしました(笑)
今のお弁当箱は、その教訓?を活かして、7cmのモノにっe-280
メジャー持って行って、計りまくって買いました(笑)

きっと、ウチの旦那さんも、ジュンジュンさんのパパ弁のように
オサレ~なお弁当が食べたいんだろうなぁ・・・e-330
・・・ま、ガマンしてもらいますけどっ(笑)←改良する気ナシ(笑)
[ 2009/05/26 08:03 ] [ 編集 ]
やっほぉ~♪
ジュンジュンちゃん こんばんみぃ~♪
何々?
今まではパパ弁作ってなかったんですね?
いつも器用な手さばき(は見たことがありませんが)お嬢さんのお弁当を拝見してたので、てっきりパパ弁も作ってらしゃるのだと思っていました(笑)

とっても美味しそうなお弁当です!

今『男子弁当』が巷で流行ってるからねぇ~
その影響でかしら?

スリム型のお弁当箱って、見た目はいいけど実は詰めづらい・・・のよね(汗)

これからはパパさん弁当も始まるようなので、私にとっては2度美味しいかもぉ~♪

明日もがんばれぽち♪
[ 2009/05/25 23:03 ] [ 編集 ]
今晩は~~♪
パパ弁、とっても美味しそうです♡さすがジュンジュンさん♪

こんなに美味しそうには作れないです。。。。

ずいぶん前だけど、初めてお弁当を主人に作った時(確か結婚してすぐの頃)、「明日からお弁当入らないから」って。。。。


ジュンジュンさんの様なお弁当だったら、こんな事言われなかっただろうなぁ。。。。


[ 2009/05/25 22:21 ] [ 編集 ]
ジュンジュン こんばんは~☆
パパ弁おいしそう(o'∀'o)
詰めっぷりがお見事だね♪
梅干自家製なんだっ!
ちょいとコチラまで配送願えるかしら♪

毎日かぁ・・・。
週一、ん~頑張って週二ぐらいだったら作りたいかなぁ。
本当しがない専業主婦だわぁ(TεT;)
不況なご時世、いつお弁当頼まれてもおかしくないなぁ。
社員食堂値上がりしませんように(*ノ´'Д'`)ノ

ジュンジュン 頑張ってねん♪

ポチ☆
[ 2009/05/25 22:18 ] [ 編集 ]
どうも。今日も何気に駿です(爆)
今、呼んだでしょヾ(*≧∇≦)〃

やほーい!パパ弁仲間が増えたよ~んww
いやいや十分素敵っしょ。
私なら毎日これでも文句ないですがーーー。

うちは基本的に、前日の残り物と冷凍ストックで成り立ってるからね~!
残り物のリメイクなんてしないし、冷食も愛妻ではなく“高い”と言う理由であんまり使わな~い(* ̄ー ̄)v
でもって、姫の幼稚園弁の曜日はハイパー鬼嫁弁になるし♪

ってことで、ゆる~く頑張りまっしょいヾ(*≧∇≦)〃
ぽちっw
[ 2009/05/25 22:16 ] [ 編集 ]
エライ!
ほんとパパ弁作ってる人を尊敬!!

そんな申し出、もちろん完全スルー。まぁ聞こえません(笑)

我が家のパパ弁は、仕事柄暖かい時期は腐るので冬限定。気が向いた時のみの貴重品。
所要時間15分のやっつけ仕事で作ります(笑)
旦那には何を企んでる?って…(*^m^*) ムフッ

ダメ主婦ですわっ♪仕事もするし、1人で何足ものワラジを履く女ですからぁ(←言い訳)
ヤツは何の文句も言えません(笑)

これからパパ弁も見れるのねぇo(^-^)o
ジュンジュンちゃん大変だけど、あたしは楽しみだったりぃ~♪
きっと皆のコメが励みになって頑張れるよ~!
[ 2009/05/25 21:33 ] [ 編集 ]
はじめまして~(*^_^*)
新着からまいりました。
パパ弁当の記事なのですが・・・
前記事のキャラ弁当を見て、脱帽~!
すごいですね(*^_^*)
お子様が羨ましい~   ポチっですっっ
[ 2009/05/25 19:12 ] [ 編集 ]
すごい美味しそう\(≧▽≦)丿
めちゃめちゃ私好みのお弁当…ヨダレガ…
[ 2009/05/25 15:56 ] [ 編集 ]
パパ弁
すごいです!
イヤイヤ(?)作ったのに、美味しそうです。
私もひょんな事から4月から恐怖の夫婦弁です。
毎日泣きそうって思ってたけど意外と楽しいかも。
写真に撮る最終目的があれば多少報われます。
楽しみにしているので毎日お願いします。

早々と勝利宣言したいところですが、
ウチも味覚もさることながら、ズボラなので
息子のフルコースは期待薄です。
不毛な争いはやめましょう。
私が言い出したのに・・・

全く関係ないですけど、ジャックとソーヤー、どっちが好きですか?
[ 2009/05/25 14:26 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんにちは~
パパ弁はじまったんだね~
とってもきれいに詰めてあるよ~
これで十分だと思うなぁ~うん!うん!

お弁当箱って、詰めてあらためて、大きさや詰め安さとかわかるので、選ぶの難しいよね。
毎日、大変だと思うけど、頑張ってね~ヽ(*^∇^*)ノ*:
ぽち☆
[ 2009/05/25 14:22 ] [ 編集 ]
うう~ん♪(´艸`*)
なんて美味しそうなお弁当なのかしら♪

これで十分すぎるほど十分だと思うんだけど。
だって私・・・
パパ弁でこんなに手をかけないんだもんw

ぽちん。

[ 2009/05/25 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

