** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏肉のペッパー焼き弁当@パパ弁


IMG_6304.jpg




2日目にして、ちょっぴり寝不足ですw

あー、お弁当がなかったらもっと寝れるのに~~~
なんて思ってしまう今日この頃ねこ



パパは、お弁当を持って行くっていうコトが高校生の時以来で
「なんかワクワクする」 らしいですww

それで、帰って来てから 「弁当ウマかった~」 なんて言われちゃうとですね
のせられやすい私は、ついつい頑張っちゃおうかな~とか
血迷っちゃったりするワケですよぷぷ


そんなこんなで、ちょっぴりやる気の出た私w
副菜は昨日の夜に作っといたんで、今朝はわりと楽でしたGOOD



でもでも、明日は幼稚園弁当の日・・・
やっぱり早起きしなきゃダメかぁ~~~
  



<本日の中身>

 ご飯 ( 自家製梅干し・大葉 )
 鶏肉のペッパー焼き
 ちくわとハムのマヨ焼き
 まんまるチーズオムレツ ケチャップ入り
 にんじんとエリンギの味噌バターきんぴら
 ピーマンのピリ辛じゃこ炒め
 グリーンリーフ&プチトマト




リコメ&訪問がなかなか出来なくてゴメンナサイ!!
申し訳ないですが、しばしお待ちくださいませっっ





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/26 10:47 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(10)
メロディちゃん♪
こっちにもありがとね~ヾ(´ー`* )ノ

いい人・・・?
そんなこたーないww
たぶんね、最初やし言ってくれるだけやと思う┐(  ̄ー ̄)┌ フッ   
これが何ヶ月かしたらきっと無言やろな~~

そうそう、講習じゃなくて座談会よw
そこ、とっても大事だから~( ̄m ̄〃)
ホントそろそろメロディちゃんともサシで遊ばねばっっ
その時はお弁当持参で来てねん♪
あ、もちろんうちの分もよろしこww
[ 2009/06/03 18:20 ] [ 編集 ]
めてこさん♪
こちらこそっ、仲良くしてくださ~い♪

とか言ってるそばから
お返事遅れまくりでゴメンナサイ・・・(ノ△T)
リンクの件ももちろんOKですよーん。
私も方もぜひぜひリンクさせてくださいねっ(*ゝω・)ノ゙

パパ弁、褒めてくれてありがとうございます~~
かなり手探り状態で作ってるんですけど
テンション上げてまた頑張れそうですっww
あ、でも会社では自慢どころか
「こんなん全然っすわー」とか下げまくってるらしいです(-"-)
まー、旦那なんてそんなもんですよねw

ぽちもありがと~ヾ(´ー`* )ノ
[ 2009/06/03 18:13 ] [ 編集 ]
みゆちゃん♪
うんうん、そうやね~
ちゃんと言ってくれるって大切やもんね!
特に私は褒められて伸びる子だからw
モチベーションを保つ為には絶対必要っ( ̄∀ ̄*)ムフ

うぉー、旦那さま~
それはキビシイご意見(・ω・;)
確かにそう言われちゃうと
私も「絶対作ってやんねー」決定!!ww

いやん、みゆちゃんもワクワクしてくれちゃう?(´∀`人)
愛媛に来てくれたらいつでも作らせていただくわ~
その代わり味の保証は致しませんw

先に記事にしちゃったんやけど
このお弁当箱、ご飯は意外と入るんよねー。
おかずはホント入らんけどっ(;・∀・)
でも今ダイエット中やし
こんなんでちょうどいいみたいよー♪

ポチありがとね~(ノ´▽`)ノ
[ 2009/06/03 18:05 ] [ 編集 ]
momomoちゃん♪
えっ、そうなん?そうなん??
一般常識的にも嬉しい部類に入れてくれちゃう?ww
わーーーい♪ヾ(´ー`* )ノ

味噌バターきんぴらは、たぶん想像通りのお味よ( ̄m ̄* )
いつもの調味料にお味噌を加えて
最後にバターを絡めて仕上げ♪
こってり濃厚でご飯がススムくん!な感じ~

会社で給食出るんやー!!
それ、超羨ましいんやけど~~(人´∀`)
うちの職場と交換する?ww

先に記事書いちゃったけど
旦那、ダイエット中なのさっ(* ̄m ̄)プッ
[ 2009/06/03 17:55 ] [ 編集 ]
ちぃ~ちゃん♪
うーーーん・・・
ステキかどうかは、まぁ置いとくとしてww
美味しいって言ってくれるのは確かに嬉しいね♪(* ̄ー ̄)
それでやる気を保ってるようなもんだしっ
でも、早起きはやっぱりツライわー(-"-)

メシ、メシ~~~ッて嬉しくなるってコトは
旦那さん、口ではそう言ってても
絶対楽しみにしてるに違いないって~( ̄m ̄〃)
きっと照れ屋さんなんやね♪
バランやピックの即排除は・・・
まぁ、男の人はそんなもんってことでw

そこで自分の楽しみを見つけて
お弁当作りも楽しい時間にしてしまうとこが
スバラシイな~と私は思うよっ(人´∀`)
旦那さんの意見?スルーでいいよいいよ!
私が許す!!(* ̄m ̄)プッ
だって、毎日美味しいお弁当食べれてるだけで
幸せなハズだもんねー♪

この件に関してはいい旦那風だけど
他のことはめんどくさいよーーー(;・∀・)
見習うのはやめた方が正解っ!!ww
[ 2009/06/03 17:46 ] [ 編集 ]
ジュンチャン☆

今日も美味しそうv-10
旦那さん「美味しかった」って言ってくれるんだ。いい人だぁぁe-257
うちなんて何も言わないよ…。
もう少し感謝してくれてもいいのにねv-293

私いつでも暇してるんで(それもどうなんって感じだけど…v-356)いつでも講習受けに参りますv-346
あ、座談会だっけ??(笑)

明日はルイルイ弁当。。。
めちゃ楽しみでぃすv-291
[ 2009/05/26 23:40 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん、こんばんは。

訪問&リコメありがとう!
ぜひ、仲良くしてくださいねe-266

パパ弁始めたんですねv-352
全部見せて頂きましたが、
彩りよくって、素敵なお弁当v-343
パパもきっと周りに自慢してますよe-420

私からすると、
オリジナルキャラのお弁当の方が苦手なんで、
ジュンジュンさんに勉強させてもらいまーす!

よかったら、リンク貼らせてもらってもいいですか?!
よろしくお願いしまーす!

ぽちっと。
[ 2009/05/26 21:12 ] [ 編集 ]
こんばんは~ジュンジュンちゃん(*´∇`*)
パパさん、ワクワクしてるんだぁ~♪
楽しみと言ってもらえるなんて、ほんと幸せだよ~
うちなんか、ほぼ出張で、たまに家からの出勤のときに『持って行く?』って聞いたら、『少しでも、俺は寝たいから、朝からガサガサ音たてやんといてほしいいから、いらん』だよ~
絶対、作ってやんね~と思ったもんね。

このお弁当だったら、私もワクワクしちゃうぞ~~~~
ご飯、少なめだけど、パパさんは少食?
これだけで、おさまってくれるならホント、嬉しいよねv(*'-^*)b
愛情弁当にぽち☆

[ 2009/05/26 18:38 ] [ 編集 ]
こんなお弁当やったら嬉しいよ、そりゃe-265
おかずの、にんじんとエリンギの味噌バターきんぴらって、魅力的e-267
どんな味やろって…?
その名の通り?

ウチお弁当作りたくても
会社、給食やねん。
これもありがたいけどねe-456

でも、旦那さんこれで足りる?
[ 2009/05/26 15:55 ] [ 編集 ]
いいなぁ~、いいなぁ~~~~っ❤❤❤
『なんかワクワクする~e-420』って言って下さるだなんて
なんてステキな旦那さまなんだろぉ~~~っe-415e-415e-415
ちゃんと『美味しかったよ』って言ってくれるだなんて
いいな、いいな、羨ましいなぁ~~~~っe-349e-349e-349
そんな風に、楽しみにしてくれていたり、喜んでくれたら
朝の早起きも頑張れちゃいますよねっe-281

ウチ、一切ナイですよ・・・e-455
普通のお弁当を作ってた時にね『お弁当のフタ開けるとき何思うん?』って
聞いたら、なんて言うたと思いますぅ~e-262

『おぉ、メシ、メシ~~~ッe-282』ですよ。。。

『今日のおかず、なんやろぉ~っe-265』とか楽しみちゃうん?
って聞いたら、特に何も思わんって言われましたよ。。。
バランやピックも、フタを開けた次の瞬間、排除。。。
お弁当作ってくれて有難い、とは思ってくれてるみたいですけど
こっちから『美味しかった?』って聞かないと言ってくれないし。

そんなんで、毎朝5時半に起きて作るんメゲルでしょ~っe-443
もぉ、だから、旦那さんのためにじゃなくって、
自分が楽しんで作れる方法を探した結果、辿りついたんが
お弁当を可愛くするコトだったんですよぉ~っe-259
だから、旦那さんの意見は、一切ムシですっ(笑)

なんか、勢いでグチっちゃってスミマセン~ッ(笑)
でもでもでもでも、すんごく羨ましくってっe-420
ちょっとはジュンジュンさんの旦那さんを見習って欲しいです~っe-282
[ 2009/05/26 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。