** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛肉とパプリカのオイスター炒め弁当


IMG_6369.jpg




この前は茶弁でしたが、今日はオレンジ弁になっちゃってますww
あぁー、お弁当の彩りって難しい~



そして、このスリム型のお弁当箱
なにげに写真撮るのが難しいんですけどっ(腕の問題?w)

同じアングルになってしまいがちなんで、色々変えて撮ってはみるものの
やっぱり似たような感じになっちゃってボツ!!っていうのが、結構~ありますアップロードファイル


ちなみに今日は、↑の写真と↓の写真で悩んでたんだけど・・・


IMG_6387.jpg


見る人からしたら大した違いじゃないですよねぇww


スリム型の美味しそうに見える撮り方jumee☆camera1b
どなたか私に伝授してください~~~!!(←本気)




ただ今、コメ欄をクローズさせてもらってます・・・ゴメンナサイ!!
来週には復活させたいと思ってますので、また冷やかしに来てやってくださいねっ


【追記】 ↑のように書いておきながら閉じるの忘れてたんで(みゆちゃんコメありがとね
      今日はこのまま開けときまーすww





<本日の中身>

 ゆかりふりかけご飯
 牛肉とパプリカのオイスター炒め
 じゃがボール
 にんじんのナムル風サラダ
 目玉焼きの甘辛煮
 きゅうりの浅漬け・大葉
 グリーンリーフ&ミニトマト





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/29 11:20 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(8)
さんぽねこさん♪
初めまして(ノ´∀`*)
コメントどうもありがとうございます~♪
とっても嬉しいです♡♡♡
なのになのにっ
こんな遅いお返事で本当にゴメンなさい(ノ△T)

おー、ピックアップのお隣さんでしたかっ!!
その節はどうもどうもww

写真ステキだなんて言ってもらえて嬉しいな~(*´∀`)
でもホントにスリム型は難しい・・・w

こんなズボラな私ですが
良かったらまた気軽に寄ってやってくださ~いヾ(´ー`* )ノ
[ 2009/06/04 22:06 ] [ 編集 ]
momomoちゃん♪
言いたいこと・・・
まさかっ、苦情とかダメ出しとか・・・ww
ま、それも真摯に受け止めますがね(* ̄m ̄)オホホ

お弁当のアングル、感心してくれてたん??
やだなー、もっと褒めて褒めてっ( *゚m゚)σプッ

2つ並べて撮ろうとすると
どうしてもワンパターンになっちゃってねぇー
今後の大きな課題でゴザイマス。。。

ぽちありがとねん♪
[ 2009/06/04 22:01 ] [ 編集 ]
hanaさん♪
いつも褒めてくれてありがと~(*´∀`)

なんかオレンジだらけになっちゃったけど
まー、暗いよりはいっか♪ww

hanaさんも一番上がお好きでしたかっ♡♡
やっぱり平面に並べるより立体感が出ていいのかな~?

でもホントに写真は難しいね・・・
それも含めて楽しいんだけどねっ(* ̄m ̄)
[ 2009/06/04 21:55 ] [ 編集 ]
みゆちゃん♪
おー、みゆちゃんは上のがお気に入り?
私もどっちかっていうと上かな~と思って
トップ写真にしてみたよ( ̄m ̄〃)

彩りはホント永遠のテーマよねw
明るい色入れなきゃ~って色々作ってたら
結果、オレンジと赤ばっかりやったよー(;゜∇゜)
でも、野菜は大体何でも入れてOKだから
そういう意味では、るいるい弁よりはまだラクかなww

ぽちありがとねっ♪
[ 2009/06/04 21:51 ] [ 編集 ]
はじめまして~♪さんぽねこと申します。*^^*
お弁当コミュニティから来ました。
(肉類のピックアップでお隣さんでした♪)
とってもきれいで美味しそうなお弁当ですね!
お弁当の彩りってほんと難しいですよね~。^^;
私も毎日頭抱えてます~。
あと、スリム弁当箱って写真の撮る角度も難しい!!(笑)
でもどちらの写真も素敵です♪
また遊びにきますね。*^^*
[ 2009/05/30 22:07 ] [ 編集 ]
閉じられたら言いたい事も言えずに苦痛やったわ!ワラ

お弁当箱のアングル、
うまいことしてんなぁ…って関心しとってん。
やはりご苦労がありましたか…

ぽち。
[ 2009/05/30 08:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~~~♪
ジュンジュンさん、お弁当とっても美味しそうですね♡

色合いがとっても奇麗♡凄いです♡

写真奇麗ですね♪一番上の写真が素敵です♪
[ 2009/05/29 19:10 ] [ 編集 ]
コメ欄開いてたので、書いちゃお~~~(*≧m≦*)ププッ
写真の撮り方は、何にも教えるものがないので、とりあえず、私は、上の写真の方が可愛いなぁ~と思ったよ~

確かに、彩り、偏るときは、偏るよね~
これは、ロングランな課題だね~
ぽちり☆
[ 2009/05/29 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

