** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かくれんぼパンダのお弁当@パンダコラボ~♪


777




今日は幼稚園が午前終わりへ変更になったため、お弁当もナシ~

でもでも、たかぴーままちゃん主催の パンダパンダコラボ に私も参加しかったんで
パパ弁の残り物で、久々にお家弁作ってみましたっ


が、構想の段階とは全く違うものが出来あがっちゃった無言、汗

何を作りたかったのかさっぱり伝わらないと思いますがw
一応ですね、かくれんぼ風に、色んなとこから顔を出すパンダたちを作りたかったワケで・・・

とか言いながら、真ん中のは思いっきり背中が見えてますけどねww


IMG_6592.jpg


あっ、今気付いたけど
真ん中のパンダの足、取れてなくなってるし~kao04


桜でんぶの上に置いた「PANDA」のパスタも、全く意味ない感じに仕上がっちゃってますねw
うーーーん、見事に空回りなお弁当だわ汗

たかぴーままちゃん、こんな出来でゴメンねゴメンねぇ~~~



そうそう、オトモダチの某かっつんも書いてたけど
私も今、俵おにぎりにハマってまーす。

るいるいも食べやすいみたいだし、何より私が楽チ~ン♪
同じ大きさのおにぎりが一気に出来るっていいねw

きっと来週の幼稚園弁も俵キャラになることでしょう顔




そして、今日のパパ弁。

IMG_65662.jpg


昨日は全然やる気が出なくって、一切メニューを考えてなかったので
朝寝ぼけた頭で必死に作りました

出来上がりはかなりギリギリ・・・・・・ヤバかった~ww




<本日の中身>

お家弁

 パンダ×3 ( 塩むすび・チーズ・海苔・桜でんぶ・アルファベットパスタ )
 牛肉のしぐれ煮
 大葉と桜エビの出汁巻き卵
 赤ウインナー
 丹波しめじとアスパラのベーコン巻き
 ペンネのサラダ
 れんこんの青のり焼き
 グリーンリーフ

パパ弁 (おかずほぼ一緒ですが・・・)

 ご飯・きゃらぶき・大葉・梅干し
 牛肉のしぐれ煮
 もやしときゅうりの胡麻ポン和え
 大葉と桜エビの出汁巻き卵
 れんこんの青のり焼き
 丹波しめじとアスパラのベーコン巻き
 グリーンリーフ・プチトマト




リコメはまだ追いついてないんですが
一応、今日からコメ欄復活させていただきます。

遅いお返事で申し訳ないですが、お暇な方はまたかまってやってくださ~い






ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/03 16:35 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(20)
みゆちゃん♪
だいぶ追いついてきたからオープンしちゃった( ̄m ̄* )
だってやっぱり、みんなのコメント読むのが楽しみなんだも~ん♪

パパ弁作ってると残ったおかずが使い回せるから
もう1個作るのも意外とラクだよね~~
まー、キャラにもよるんだけどさ・・・w

哀愁パンダ、結構人気があって嬉しいわー(。-∀-)ニヒ♪
どうぞ遠慮無く抱きしめちゃってくださいww

ポチありがとねん♪
[ 2009/06/05 18:34 ] [ 編集 ]
chocomosさん♪
いらっしゃいませ~♪(人´∀`)
こっちにも来てくれてありがとうございますっ

パンダコラボ、盛り上がってますねー♪
私、企画モノとか大好きなんで
お友達の企画は張り切って参加しちゃうんです( ̄m ̄〃)

最高のアイデアだなんて~~
褒めすぎですっw でも嬉しいですww
桜でんぶの上にアルファベットパスタは
すぐズレちゃうんで、あまりオススメは出来ませんが(;・∀・)
でも色は明るくなりますよね~♪

てんとう虫のピックはお友達からのプレゼントなんですよ~
POPな感じがとっても可愛くて、私もお気に入りです( *´艸`)

初ポチどうもありがとう♪
[ 2009/06/05 18:27 ] [ 編集 ]
zawa*ちゃん♪
合格点くれちゃう??
ありがと~~(o*´∀`*)♪

おー、逆さパンダちゃんに1票!!
きゅ~ん☆もいただき~!!(人´∀`)
あざーっすww

確かに、ちっちゃいことはちっちゃいんやけど
今回は型抜きとかパンチでほぼいけたから
思ったよりも簡単なのだ~( ̄m ̄〃)

でも、せっかくやし
めちゃめちゃ頑張ったってことにしといてっww
[ 2009/06/05 18:13 ] [ 編集 ]
akkoさん♪
どうもありがと~っヾ(´ー`* )ノ

最近なんだかちっこいのがツボでw
自分の限界に挑戦しつつやってます( ̄m ̄〃)

でもまだまだっっ
もっと器用な人になりたーーーい=3

ぽちありがとね~♪
[ 2009/06/05 18:08 ] [ 編集 ]
ちぃ~ちゃん♪
むふふ。ありがとっ(*´∀`*)ゞ

右端の子ね・・・
最初っから見切れてる感じにするつもりやったから
実は体は半分しかナイのだーww
手抜きっちゃ~手抜きやね(* ̄m ̄)プッ

今回の海苔はほぼパンチだから、全然楽チンよん。
やっぱりちっこいのはパンチに限るわっ♪(* ̄ー ̄)v

目の前で見学??
うーーーん・・・たぶん引くよーw
必死の形相で作ってるから( *゚m゚)σプッ
見ない方が幸せだと思われますww
[ 2009/06/05 18:04 ] [ 編集 ]
momomoちゃん♪
名付けて「哀愁パンダ」いいねぇ~ww
寂しそうな感じにしたかったから
一応ちゃんと伝わったってことでいいんかな( ̄m ̄* )

桜でんぶ、ちゃんと買ったかい?w
色がカワイイからうちももっとガッツリ使いたいんやけど
るいるいはあんまり好きでもないらしくって┐(  ̄ー ̄)┌ フッ   
もっぱらお家弁用よー。

おー、味噌バター作ったんや♪
聞いてすぐ作れちゃうmomomoちゃんは
やっぱり料理が出来る子やね~~!!
私やったら、もっと事細かく分量とか聞かんと
とんでもない味になる可能性アリよっ(* ̄m ̄)プッ

レシピと言っても
元をただせば、ほとんど人様のもんですからw
遠慮無くどうぞどうぞ~~(*ゝω・)ノ゙
でもお礼代わりのぽちはしっかり貰っときますww
ありがとね~♪
[ 2009/06/05 17:55 ] [ 編集 ]
◇◆kei◆◇さん♪
パパ弁はねぇ、仕方なく嫌々始めたんですけど
お料理のレパートリーが増えていいかもー♪

・・・って、思うようにしてますw
とりあえずやる気を失わないようにね( *゚m゚)σプッ

後ろ向きパンダちゃん、気に入ってくれてありがとっ(ノ´∀`*)
ホントはもっとさらに猫背にしたかったんだけどねww

応援ぽちもありがと~~♪
[ 2009/06/05 17:45 ] [ 編集 ]
わっ!コメ欄ひらいてるぅ~~~
(≧∇≦)キャー 乗り遅れた~~~~
パパさんの残りでこのお弁当?!
凄い可愛い~(´艸`*)
なんだなんだ、この後ろ姿は~抱きしめたくなるよ~~
パパのお弁当と2個本当にご苦労様。
私は、今週は、1個だけだけどね。。。
ぽち☆
[ 2009/06/05 09:03 ] [ 編集 ]
かっつん♪
おっ、枕乾いてきた?ww
そりゃ良かった~~
全く、私も罪作りなオンナねっ(* ̄m ̄)プッ

えー、なになに??
出川る(どんな日本語?)くらい気に入ってくれたの~!!
私的にはダメ出し満載なお弁当だと思ってたから
その反応はかなり嬉しいわー(人´∀`)♪

最近ね、かっつんの影響もあって
ちっこい海苔切りにちょっと目覚めつつあってさw
ただ今自分の限界に挑戦中なのよ~( ̄m ̄〃)
コレも結構苦労しました・・・
所詮、不器用人間なもんでww

俵型どこのだっけなー?
最初の頃に買ったやつだから
たぶんその辺のスーパーだったような??
スーパーの中の百均かもっ( ̄∀ ̄*)ムフ

リコメだいぶ追いついて来たよーん。
これからもお待たせしちゃうかもだけど、見捨てないでね♡♡

全力ポチ返しw さんきゅ~♪
[ 2009/06/04 23:27 ] [ 編集 ]
anちゃん♪
いやいやー

いつもかまってくれて
本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

って、たまにはマジメにお礼言ってみたりw

後ろ向きパンダ気に入ってくれちゃった??
アレねー、ホントはもっと猫背にして
生活に疲れた人みたいにしたかったんやけど( *゚m゚)σプッ
予定よりちょっとだけ姿勢良くなっちゃったww

あー、そっかそっか!!
妄想仲間のanちゃんには説明なんていらねーわな┐(  ̄ー ̄)┌ フッ   
らじゃっd(∀≦`* )・・・あれ、英語返しになってない?ww

anちゃんのコメント
いつかネタ見せの場になるんじゃないかと(* ̄m ̄)プッ
あ、でも無理して面白くかかなくていいよーw
もちろん、笑いナシでもちゃんと受け入れますんで♪(* ̄ー ̄)v
[ 2009/06/04 22:26 ] [ 編集 ]
hanaさん♪
どうもありがとうっ(*´∀`*)ゞ

自分では結構ダメダメな感じだと思ってたんでw
そんなに可愛いって言ってもらえるなんて嬉しいなぁ~~♪

左右のパンダはパーツごとに型抜きで
真ん中のパンダだけフリーハンドでーす(*ゝω・)ノ゙
あ、ちなみにキャラッパで抜いたよ♪
[ 2009/06/04 22:16 ] [ 編集 ]
こちらにもオジャマシマス♪
ジュンジュンさんのとこでもパンダちゃん発見☆
皆さん参加されてますね~!
パンダちゃんがそれぞれ違うポーズなところや桜でんぶの上にパスタだなんて最高のアイデアですね♪
アルファベットパスタは私もお気に入りでよく使うのですがこんな風に使うとは思いつきもしませんでした。
後ろにヒョッコリ見えてるてんとう虫ピック?も可愛いしペンネもとっても美味しそうです♪
初ポチッ☆
[ 2009/06/04 14:16 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、おはよ~ん♪

かくれんぼパンダちゃん、可愛いょ~☆
私はね~、一番上の、逆さに顔を出してる
パンダちゃんがツボ!!きゅ~ん☆(笑)
かぁいいわぁ(≧▽≦)

そして、めっちゃちっちゃいと思われるのに、
きれいにまとまったパンダちゃん達・・・
すごいなぁ!!!
[ 2009/06/04 10:52 ] [ 編集 ]
(*´ー`)ノおはよう~

パンダちゃんすごくかわいいです。
ちっちゃ~い。
なんてかわいいんでしょ。
ジュンジュンさん器用なんですね~。
ぽち☆
[ 2009/06/04 09:11 ] [ 編集 ]
おはようございまぁ~すっ♪
e-456いやぁ~~~ん、またまたカワユイ~~~ッe-272
どのパンダちゃんもカワユイけれど、右端のコの全貌が気になる~e-420
っていうか、パンダちゃん、めちゃチッコィのに、
どやって海苔を切ってるんですかぁ~っe-451
すごいなぁ~~~っe-415e-415e-415
ジュンジュンさんが作ってるところ、目の前で見学したい~っe-267
んで、手取り足取り、教えて頂きたいですっ
[ 2009/06/04 08:23 ] [ 編集 ]
真ん中のパンダ…哀愁漂ってるわぁ ワラ
ってか、このお弁当見て思い出した!
ウチさくらでんぶ切らしてる…(p・Д・;)アセアセ
娘大好きなんよ、さくらでんぶ…
無くなるの早い早い(o´д`o)=3

サラダめっちゃ美味しそうやわぁ❤
そうそう!
あの、人参とエリンギの味噌バター作ったよ!
エラ旨やったわー ̄) ニヤッ

ジュンジュンチャンとこ来ては
技だけやなく、レシピまで盗んで帰るこの図々しさをお許しくだされぃ

お礼と言っちゃ何ですが…ポチ (σ´・ω・`)σ


[ 2009/06/03 23:51 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お久しぶりです!
毎日パパ弁もなんて大変!!!
尊敬しちゃいます(〃▽〃)

このぱんだめちゃめちゃかわいいですよ!
特に私のツボは、真ん中の後ろ向きぱんだちゃん♪
背中の丸まった感じがたまんなくキュートです(*^-^)b

ぼちぼちリコメでぜぇ~んぜん構いません!!
ぽちっと応援~♪
[ 2009/06/03 22:42 ] [ 編集 ]
ジュンジュン こんばんみ☆
コメ欄おかえり~(ノ´∀`*)
そろそろ私の枕も乾く予感♪

このパンダッ やばいよやばいよ~(出川風)
かなりツボなんですけど~ヾ(*>∀<*)ノ
てゆうか、海苔ちっさくない!?
ジュンジュンこそどんな手してんのよ♪
桜でんぶのピンクはいいねぇ。
いやぁ、今日のお弁当には本気で参りました(〃´3`)ノ

俵いいよねぇ♪
同じ俵型かなぁ。
私のは得意の百均よ(*ノ∀ノ)

またジュンジュンのペースでリコメ頑張ってね~♪
また枕ぬらすことになっても我慢するから(ノ I `。)

ではでは全力返しで・・・・アチョチョチョ!!!!(っ`Д´)ポチ☆
[ 2009/06/03 21:40 ] [ 編集 ]
お~
かまってあげに…いや、かまってもらたくて来たど~(笑)
またまたキャワなパンダを確保♪

センターの後ろ向きのパンダちゃんがツボ!
ひょこり顔出してるサイドもかぁ~いぃ~(o~-')b

イメージと違う?何を作りたいのか伝わらない?
あっ、大丈夫!あたし妄想癖があるから~(笑)
100%伝わってますから~♪maybe…←なんで英語?(笑)

この時間帯のコメは壊れ具合が中途半端?出直そうかな…(笑)

あっバレた?深夜に変貌する女…秘密にしといてよぉ…(笑)
ラップ…自分でも何であ~なったか不明(*^m^*) ムフッ
いないよねぇ~人様のブログにリリック書く女(笑)

ご希望があればまた~♪もういらねって?
サクッと諦め次を考えます(笑)

ポポポポチ~☆
[ 2009/06/03 20:12 ] [ 編集 ]
こんにちは~~♪
パンダ可愛い~~~~~ですv-238
小さなパンダさんが3匹v-20
かくれんぼしているみたいですねv-237

桜デンプのピンクがとっても可愛い~~~~v-252

パンダさんはフリーハンドですか???
それとも型抜きですか????
[ 2009/06/03 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

