** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯖の西京焼き弁当


IMG_6681111-1.jpg




たぶんね、焦がしちゃうんだろうな~~~とは思ってましたが
やっぱり焦がしました・・・鯖の西京焼きアップロードファイル

あ、でも、写真に写ってる程真っ黒じゃないですよww
ちゃんと焦げは排除してから詰めましたからー


今日はね、COOKで見つけた白い卵焼きっていうのを作ってみようと思って
さらに明太子を入れて3色にしようと試みたものの
見事に明太子がズレちゃって失敗っ汗

しかしこの卵焼き、お弁当が明るくなってなかなか良い感じですGOOD
これはまたリベンジしなければ~




<本日の中身>

 ご飯・梅干し・大葉
 鯖の西京焼き
 水菜とにんじんの和え物
 3色卵焼き(ちょっと失敗)
 豚肉ときのこのオイスター炒め
 ちくわのカレーパン粉焼き
 グリーンリーフ





そして、少し前の話になっちゃうんですけど

つい最近、愛人契約を結んだばかりのはんちゃんがw
プレ企画で送ったおまけ便をとってもステキに紹介してくれました~→
カワイイお弁当たちは要チェックですよっ♪

はんちゃーーーん、紹介遅すぎでゴメンね~kao04
そして、どうもありがとうハート8





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/05 10:33 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(18)
momomoちゃん♪
どうぞどうぞ~♪
って、人様のレシピやけどっ( ̄∇ ̄*)>
旦那さん、明太玉子焼き大好きなんやー?
それは間違いなく感動してくれるね!!
また反応教えてねん(*ゝω・)ノ゙

ぎゃー、見ーらーれーたっΣ(゚∀゚;)
あれね、結婚したてくらいの時に勢いで作ったけど
今はつくれぽたまに書いてるくらいなんよー。
恥ずかしいからスルーしてやってww

ええ嫁なんて言ってくれるのはmomomoちゃんくらいよ~(人´∀`)
でもね、お弁当箱持って帰ったときに
ちゃんと美味しかったって言ってくれるから
毎回色々考えて作ろうって思えるんかも~
うまいこと操縦されちゃっておりますww

ポチありがとっ♪( ̄m ̄〃)
[ 2009/06/06 10:38 ] [ 編集 ]
白い玉子焼き、またまたイタダキマスl∀・))))サッ
ウチ、旦那が明太玉子焼き大好きで
しかも白い玉子焼きなんてしたら超感動もんかも❤
うまく真ん中にきてくれるかどうかは不明やけど
アタシもやってみよぉ~っと!

つくれぽ、ちなみにみるこってジュンジュンチャン?ワラ


しかし毎回違うおかずって凄すぎ!!!
(ま、アタシはレシピ掻っさらって帰るだけやけど…)
旦那はんの仕事先じゃ、ちょっとした噂の的なんやない?
ほんま、えぇ嫁やわぁ(。・ω・。)ノ♡ ポチ
[ 2009/06/05 22:25 ] [ 編集 ]
はんちゃん♪
NO!NO!違うよ~っ!!
はんちゃん、設定逆だってば~ww

私がー、はんちゃんのー
あ・い・じ・ん(* ̄m ̄)プッ
だからお手当は私が貰うのさ(。-∀-)ニヒ♪

西京焼き焦がす人、結構多くて安心したわっ
100パーとは!!
私と良い勝負やねww

ぽちっとありがとね~(ノ´▽`)ノ
[ 2009/06/05 22:17 ] [ 編集 ]
バルタンママさん♪
いえいえ~~(*ゝω・)ノ゙
いつもトロイんで
たまには素早いとこも見せなきゃって事でww

おっ、やっぱりmixiしてましたかー♪
さっき検索してみたら出てこなかったんで
勘違いだったかな~と思ってたんだけど
探し方が悪かったのかな(;・∀・)

お弁当載せてないんですか~?
んー、残念ですw
[ 2009/06/05 22:12 ] [ 編集 ]
anちゃん♪
な、なんとっっ
人工衛星打ち上げて空から24時間監視!?
anちゃんやばいよ~~
これで全世界にanちゃんが大富豪ってバレちゃったじゃんww

と、思ったら、ごく一部の人しかココ見てないから大丈夫だった(* ̄m ̄)プッ

私今まで生粋のドMキャラだったのになぁw
キャラ設定変更するなら事務所通さなきゃだわー
って、こんなバカ話ばっかりしてていいの?いいの?
ま、いっかww

西京焼きさー、一応最初はホイルに包んで焼いてたんよ。
でもね、全然焼き色つかくてあんまり美味しそうじゃないから
ホイルから出してちょっと焼いてるうちに
速攻焦げやがった(;゜∇゜)

そっかー、卵ダメだったねぇ・・・
では、解禁になったあかつきには
ぜひぜひ華麗な卵焼きを披露してくださーい(*ゝω・)ノ゙

ズグダンズンブングンでぽちってww
ありがとね~(。-∀-)ニヒ♪
一緒に?しらふではちょっとキビシイかもw
ワイン持って来て~~~!!
[ 2009/06/05 22:07 ] [ 編集 ]
ども。
愛人1号のはんちゃんですww

わかるわかる。
こういうのって絶対にこげるよね><
私は100パー焦がす派よ!

焦げててもお弁当はめ~っちゃおいしそうよん♪
愛人にもお手当てとしてお弁当作ってよ~^m^

ぽちん。

[ 2009/06/05 20:59 ] [ 編集 ]
うわぁ~♪さっそくレシピありがとうございます!!

次回のパパ弁の参考にします((*≧∇)乂(∇≦*))
んでmixiですが、やってますよ☆
弁当は一切アップしてませんが。。。笑
[ 2009/06/05 20:21 ] [ 編集 ]
追います
抹消!イヤじゃ!人工衛星打ち上げて空から24時間監視します(笑)
おっと、どSなジュンジュンちゃんを目覚めさせてしまったかも~(*^m^*) ムフッ

西京焼きとか味噌漬けって焦げるよね(-.-;)
あれどうやって綺麗に焼くんだろ?

エライわ~焦げを取って詰めるなんて!
パパへの愛情を感じます~。
いや、パパへのジェラシー(笑)

白卵焼き!!ほんと斬新!!
あっ、うちの長男軽い卵アレルギーだった(泣)
加工品イケるんだけどね…
ただ今禁止令が出とります(-"-;)
これ真似したいのにできねぇ~!!

とりあえずテンション上げるために、踊りますか…
ズグダンズンブングン…どさくさ紛れでポチ~♪
一緒にやる?(笑)
[ 2009/06/05 20:13 ] [ 編集 ]
たかぴーままちゃん♪
こちらこそ~~!!
楽しい企画をありがとねっ(ノ´▽`)ノ

え?着ぐるみがハート掴んじゃった??
それはそれは光栄でーす(人´∀`)
主催者のたかぴーままちゃんに
気に入ってもらえて良かったわー♪

お仕事もしてて忙しいのに
ブログでも紹介してくれてありがとね♡♡
一週間お疲れ様でした!!
また次回の企画も楽しみにしてるよ~~

あのお弁当箱も毎日使ってると
さすがにちょっと慣れてきたかな♪
でも、いつもワンパターンな詰め方だけどね(;・∀・)

今日もぽちありがと~♪
[ 2009/06/05 20:08 ] [ 編集 ]
nob*ちん♪
昨日、chizuちゃん(どさくさに紛れて便乗)から
のぶちんとのただならぬ関係を聞いてしまったわよ(* ̄m ̄)むふふふ。
って、大したことじゃないけどねww

なになに~?
いきなり褒め倒し攻撃か~い♪
もしかして私にお願いがあるの?
よしよし、正直に言ってごらんなさい( *゚m゚)σプッ

私こそっっ
のぶちんのお弁当食べたいわーーー
お金出してもいいしっ(人´∀`)

白い卵焼きって発想が素晴らしいよねぇ!!
きっとのぶちんだったらもっと美しく焼くんだろうな~~
ぜひとも、明太子入りでキレイな巻き方を私に伝授してっっ

にんじんねー
ゴメ~ン、ピーラーでーすw
ぷぷ。褒め損ww
[ 2009/06/05 19:58 ] [ 編集 ]
chizuruさん♪
ブフフってww
いやいや~、今日もバッチリイイ感じですよん( ̄m ̄〃)

白い卵焼きってアイデアがスゴイですよね!!
そうそう、卵白を少し残しておいて最後に巻くんです♪
ついしてみたくなっちゃうでしょっww
私は詰めてる時に見られたけど
内緒で入れたら旦那さんもビックリで面白くないですか~?(* ̄m ̄)♪
あ、もちろんハートの形にして入れてくださいねw

おー、焦げ仲間発見!!
フライパンいいですねぇ~~
やっぱり魚焼きコンロよりは焦げにくいのかな?
今度試してみまーす♪(* ̄ー ̄)v

そうそう、私も多少なら韓流見てますよん。冬ソナ以来ww
一番最近見たのはキムサムスン。
古い??(;・∀・)
[ 2009/06/05 19:49 ] [ 編集 ]
バルタンママさん♪
パパ弁仲間ですね~っ(*ゝω・)ノ゙
こんなんで良ければ、こっそりなんて言わず
堂々とパクってってくださいww

その通りですよ~!グリーンリーフはレタスです♪
あんまりポピュラーじゃないのかなぁ?
私がよく行くスーパーには必ずあるんですけどねぇー。
置いてあるレタス類の中では、一番綺麗なプリーツになってるので
大抵いつもコレを買ってるんですよっ(*'ー'*)ノ

オイスター炒めは
豚肉ときのこ(+緑の野菜とか)を炒め
塩胡椒して、オイスターソースを絡めるだけです~
簡単すぎて申し訳ない・・・(;・∀・)

パン粉焼きは、↓コチラのレシピをお借りしました♪
http://cookpad.com/recipe/401512
簡単で美味しくって
うちの息子もハマってましたよ( ̄m ̄* )

ところで、バルタンママさんってmixiしてます~??
以前、同じお名前を発見したので
ちょっと気になっちゃっいましてっ(。-∀-)♪
[ 2009/06/05 19:39 ] [ 編集 ]
めてこさん♪
どうもありがと~(*/∇\*)

自慢・・・はしてないみたいだけどw
一応毎日美味しいって言ってくれるから
どうにか頑張ってます♪
たぶんそうやって操縦されてるんだろうけどww

着ぐるみパンダちゃん
気に入ってもらえて嬉しいです~(ノ´∀`*)
こんなんで参考になるならぜひっ♪

白い卵焼き
つい作りたくなっちゃいますよね( ̄m ̄* )

ぽちっとありがとう♪
[ 2009/06/05 19:26 ] [ 編集 ]
ありがとぉ~!!
ジュンジュンちゃん こんばんみぃ~♪
ごぶさたしてます!!

↓と今日のお弁当
私のコラボ企画に参加してくれてありがとぉーーー!!

とぉ~っても嬉しかったです!!

どちらもジュンジュンちゃんらしい可愛いパンダさん♪
特に↓のパンダが私のハートをつかんでいったわ(笑)

みんなのお陰で私も楽しい体験させてもらえたし♪
今週はとっても充実してました!

パパ弁も頑張ってますね♪
使いづらいと言っていたお弁当箱も上手く使いこなしてますね♪

私が食べたいくらいです♪

今日もありがとぽちりんこ♪
[ 2009/06/05 19:00 ] [ 編集 ]
むふふ♪
↑chizuちゃんのあとに続いてコメ~♪

ジュンジュンのセンスの良さは
天下一品っっ!!ウットリン☆

こんなお弁当アタシも食べてみたいよん!

白い卵焼き、斬新だねぇ
明太子入りってところに強く惹かれます

そそ
ずっとずーっと気になってたんだけどぉ
にんじんの千切りが美しすぎですからぁ!
[ 2009/06/05 17:16 ] [ 編集 ]
淡々と・・・
なんか調子でませんけど、ブフフ。
白い卵焼き?すごい!
卵白を最後に巻くんですか?
ひゃ~面倒臭い、けどしてみたい。
コレステロールの気になる夫に毎日卵焼き入れてるんですけど、コレなら1個でもいい感じです。
いつも埋めなきゃ!で2個3個入れてます。

西京焼きって焦げますよね。
私は毎回です。
で、お弁当は時間との勝負でやり直しがきかないので
卵焼きの後にフライパンで弱火で焼いたりします。
見かけはいいけど美味しいのかは???

今日はこってりなコメントかな?
[ 2009/06/05 16:07 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
我が家もパパ弁毎日頑張ってるので、こっそり参考にさせてもらってます(笑)
と言っても我が家のは冷食のオンパレードですが。。。苦笑

んで、ちょっと質問なんですが。。。
お弁当箱に使ってるグリーンリーフってレタスの仲間?(かなり初歩的な質問でごめんなさい。。汗)

あと、オイスター炒めとパン粉焼きのレシピ教えて下さい((*≧∇)乂(∇≦*))

早速、来週のお弁当にこの卵焼きは投入決定です♪
[ 2009/06/05 16:02 ] [ 編集 ]
パパ弁、とってもステキv-352
めてこも毎日作ってるんだけど、
こんなにおしゃれに作れないよー。
美味しそうだし、
旦那さんも周りに自慢してるでしょうねv-343

↓着ぐるみのパンダちゃん、
すっごくスキe-414
女の子の顔が超かわいい♪
オリジナル苦手なんで、
お勉強させてくださいね。

私も白い卵焼き作ってみよーっと。

ぽちっと。
[ 2009/06/05 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

