** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEWレンズさん、いらっしゃ~い♪


IMG_6735.jpg



ただいま節約第一のハズの我が家ではありますが
パパの臨時収入がちょっとだけあったので
ずっと欲しかった単焦点レンズを買ってもらっちゃいました~nico



最近のお弁当もそっちで撮ってたんだけど
どこからかわかります~??

でもね、近づきすぎてシャッター切れなかったり
合わせたいとこにピントが合わなかったりで
まだ全然使いこなせてなかったりするんだけどね・・・アップロードファイル


それでもやっぱり、このボケ具合はイイGOOD
とっても安いレンズなのに、なかなか良い仕事をしてくれます~キラキラ

世間一般では、ブサ可愛いで通っている完全一重なうちのるいるいもw
なんだかレベルアップして見えるような・・・そんな気が・・・ダブルハート
ちょーーっと、鼻の下長いけどねww


まだお弁当とるいるいしか撮ってないから
お菓子とかパンなんかも撮ってみたいんだけどねぇー
最近はお弁当漬けの日々で、なかなか作るテンションになれませーん汗




今日の夜は、久々に飲みに出ますビール
久々って言っても、1ヶ月半ぶりくらいだけどねww

でも、今回のメンバーは
るいるいの服をよく買いに行ってるショップの店員さん達という
ちょっと異色メンバーとの初飲みなんで、色んな意味で楽しみ~~ppppp

ガッツリ飲んで来まーーす♪





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/06/06 10:24 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(22)
ちぃ~ちゃん♪
いやいや~
私の読解力が足りんかったわーw

わざわざ訂正ありがとねっ(*ゝω・)ノ゙
[ 2009/07/06 22:16 ] [ 編集 ]
みゆちゃん♪
超遅いお返事で申し訳ない・・・(ノ△T)
なのに、いつも優しいコメントありがとねー!!

このレンズ買ったのも
なんか遠い昔になっちゃってるような気がしないでもww
最近はもうコレばっかり使ってるよ~
でもねー、ホントにピント合わすのが難しくって
一つ撮るのに結構な時間がかかるんやけどね(;・∀・)

相変わらず、るいるいとお弁当ばっかり撮ってるしねw
[ 2009/07/06 22:13 ] [ 編集 ]
erika*ちゃん♪
おぉ!FC2になったんだね~
了解で~す(*ゝω・)ノ゙
私もリンク変更しときました♪

せっかくお知らせに来てくれたのに
こんな超ノロマな亀コメでごめんね~(ノ△T)
新しいブログにもまたゆっくり遊びに行かせてねん♪

デジイチを買っちゃうと
どんどん新しいレンズが欲しくなるよ~って言われてたけど
ホントに物欲が止まんないよーw
他のレンズももっと安くなったらいいのにねっ( ̄m ̄* )
[ 2009/07/06 22:07 ] [ 編集 ]
chizuruさん♪
お返事遅すぎでゴメンナサイっ(ノ△T)

昔はよくパパ似だって言われてたんだけど
最近は誰もパパ似だって言わなくなりましたww
すなわち、私似ってコトかな(* ̄m ̄)

おー!なんとっ!!
chizuruさんランキングでは
「キムサムスン」が1位でしたか~!!
「キツネちゃん、何しているの?」は初耳です。
今度チェックしてみまーす♪

あー、あの、ま・さ・か のとこですね( ̄ー ̄)
私、あれ見たとき「えーーーっ!!」って言ったもんww
ちょっとケイトが嫌いになりました(-"-)
私はSeason4の最後まで見て一旦終わってます~
早く続きが見たいけど、他のドラマにいっちゃって
なかなか先へ進みません。

ココ、表の顔は一応お弁当ブログですが
一旦足を踏み入れた方はもうなんでもアリなんでw
ガッツリ関係のない話してってくださーい♪(* ̄ー ̄)v
[ 2009/07/06 22:01 ] [ 編集 ]
hanaさん♪
お返事遅すぎでゴメンナサーーーイ(ノ△T)

写真褒めてくれてありがとう( ̄∇ ̄*)>
間違いなく私の腕ではなく、レンズの力ですけどww

私も同じ~~!!
なかなか上手くピントが合いませーん( ̄ω ̄;)
使いこなせるのは一体いつのコトだか・・・

えぇー!!今でも充分だと思うけどな~~
特に、hanaさんの撮る花の写真(なんかシャレみたいw)
すっごいキレイで大好きでっすヾ(´ー`* )ノ
[ 2009/06/20 21:40 ] [ 編集 ]
anちゃん♪
お返事遅すぎでゴメンナサーーーイ(ノ△T)

え?なになに?
お弁当も可愛いけど、私も可愛いって??( ̄∀ ̄*)ムフ

あ、ウソですっ!ゴメンナサイっ!!
殴らないでぇ~~~ww

いやいや、最近の携帯カメラはデジカメ並みだからねー。
携帯フォトグラファー、あると思いますっ♪(* ̄ー ̄)v
ショボ弁だなんてー、またまた謙遜女王なんだからっ
デジイチで撮られちゃった日にゃ~
もう箸で画面をつついちゃうに違いないわっww

anちゃんて元アパレルなんだー!!
いやん、オサレママなのね?なのね?(なぜ2回?)
結構仲良くなれたつもりなんだけど
あれ以来ほぼ連絡とってないやw
ココはいっちょ、しつこく絡みまくりまーす♪(* ̄ー ̄)v

あー、ズクダン~ねぇ。
この日はあんまり酔ってなかったから無理やねw
この前の結婚式の日ならイケたと思うわー(* ̄m ̄)
なんせ泥酔でしたから・・・
[ 2009/06/20 21:34 ] [ 編集 ]
違うのぉ~っ(+o+)(笑)
ゴメンナサイ、説明が悪かったです~っe-350
『ピコロ』『プリプリ』は保育雑誌の名前なのっ(笑)
[ 2009/06/15 10:43 ] [ 編集 ]
ちぃ~ちゃん♪
うふふ、買っちゃえ買っちゃえ~(ノ´▽`)ノ
って、無責任にあおるヒドイヤツww
でもでも、欲しいと思ってる人は
絶対買って損はないもんねっ(≧∇≦)b

このレンズねー
私みたいな素人でも、それなりに写ってくれるから
ごくフツーのお弁当もきっとキラキラ輝かせてくれるはずっ♪(* ̄m ̄)プッ
あとは腕が伴えば言うことないんやけど・・・ww

せっかくの2連休に飲み会か~
そのあと家族サービスいっぱいしてもらわんとねっ(*ゝω・)ノ゙

あの可愛いキャラたちにはちゃんと名前があったんやねぇ~
貼ってくれたページも見てきたけど
キャラ弁に使えそうな絵がいっぱーい♪
ちぃ~ちゃんのパクり許可も出たことやし
そのうち作ってみようかなっ( ̄m ̄〃)
ありがとね~~♪
[ 2009/06/10 19:24 ] [ 編集 ]
さんぽねこさん♪
単焦点のイイトコ、たぶんそんな感じだと思いますw
って、大ざっぱにしか答えられない私も
もちろんカメラに詳しくありませ~ん( ̄∇ ̄;)>アハハ

おー、言われてみれば確かにっ
瞳の奥に一心不乱に撮ってる私が写ってるようなw
全然気付きませんでした~( ̄m ̄* )

どう見ても冴えないフツーのお菓子でも
デジイチで撮ると、あら不思議っ♪
美味しさ5割増しくらいに見えますよね♪(* ̄ー ̄)
これからこのレンズで
じゃんじゃんみんなをダマしちゃいますよーww

リンクの件、ありがとうございまーす(*ゝω・)ノ゙
こちらこそ~、これからも末永くよろしくお願いしまっす(*´∀`*)ゞ
[ 2009/06/10 18:45 ] [ 編集 ]
めもゆさん♪
めもゆさん、はじめまして♪
以前から見てくれてたなんて、とっても嬉しいです~(*´∀`*)ゞ
そしてそして、お弁当や写真まで
そんなに褒めてもらっちゃっていいんでしょうか?ww
ホントにどうもありがとうございますっヾ(´ー`* )ノ

そうです、そうです~~
単焦点レンズはcanonのですよん♪
色々見てたらレビューもなかなか良かったので
このレンズを買ってみました(*ゝω・)ノ゙
なによりもお手頃価格なのが、私の決め手になりましたww

手軽に本格的っぽい写真が撮れるので
買ってみて良かったな~って今しみじみ思ってます( ̄m ̄〃)
めもゆさんもぜひ~♪
(↑canonの回し者ではありませんよ~w)

写真の影はですね
↓のフリーソフトで加工してます。
http://www.picnik.com/
クリエーション→フレーム→ドロップシャドウ
で、選ぶと出来ますよ♪

ロングコメ大歓迎ですよ~~(人´∀`)
良かったらまた遊びに来てくださいねっ♪
[ 2009/06/09 13:46 ] [ 編集 ]
◇◆kei◆◇さん♪
わかります、わかります~!!
私もブログを始めてから写真が好きになったし
食べ物とか美味しそうに撮りたい!って思ったら
やっぱり最終的には、一眼レフ欲しい~~
って、なりますよね(≧∇≦)b

◇◆kei◆◇さんの一眼レフ写真
見れる日を楽しみに待ってます~(〃≧з≦)-☆

いい表情してますー?
どうもありがとう(*´∀`*)ゞ
このボケ感のお陰でイイ写真っぽく見えるんですよね~w

ぽちも感謝でーす(ノ´▽`)ノ
[ 2009/06/09 13:21 ] [ 編集 ]
ochatoさん♪
いやいやいや~~~
それはコッチのセリフですって~!!ww
私は自分の写真よりも
ochatoさんの写真の方が数倍ステキに見えます(*´∀`)

おぉ~、同じカメラなんですかっ!!
それは嬉しいなぁヾ(´ー`* )ノ
ん?ツヤ感なんてあります?ww
そういうのもわからないド素人でゴメンナサーイ(;゜∇゜)

ochatoさんの写真を拝見してて
単焦点なのかなぁ・・・?って思ってたんですよ~
レンズも一緒なんですねっ♪( ̄m ̄〃)
動く猫ちゃん撮るのは大変そうですねー。
るいるいも結構動きが激しいんでw
この1枚は、止まった瞬間が奇跡的に撮れましたww

またぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪
[ 2009/06/09 13:13 ] [ 編集 ]
こんにちは~ジュンジュンちゃん。
るいるいくん、やっぱ可愛いなぁ~
レンズ買ったんだぁ~いいなぁ~いいなぁ~
こうやって写真が残るのはやっぱいいね。
るいるいとお弁当しか撮ってない?
そらぁ~そうでしょう~
私もジュンジュンちゃんなら、同じだと思うわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
[ 2009/06/09 09:27 ] [ 編集 ]
お久しぶり^^mymai弁当のerika*です。

お弁当ブログをFC2に引っ越してきたので
改めてLINKいただきます♪

そして~NEWレンズいいなぁ~。
私も欲しい~~。

[ 2009/06/08 12:52 ] [ 編集 ]
るいるいるいるいるい
いいですねえ。
ママ似ですか?
ちゃんと目線も心得てるって感じです。

私の韓流の第1位は、ズバリ「キムサムスン」なんです!!!
でも「キツネちゃん、何しているの?」も似てるけどいいですよ。
「LOST」ってどこまで見ました?
私はケイトがまさかのラブシーンの辺りまでです。ま・さ・か!!

お弁当のブログでしたね?調子に乗っちゃって・・・
白い卵焼き作るのすっかり忘れてました~。
[ 2009/06/08 10:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~~♪
るいるいくんの写真とっても綺麗ですね♡

単焦点なんですね♡ぼけ感が良いなぁ~~~♡

私も単焦点(たぶん同じもの)を使っているのですが、なかなかうまくピントが合わないんですよ。。。難しい。。。。

ジュンジュンさんみたいに素敵な写真を早く撮ってみたいです♪

[ 2009/06/08 00:22 ] [ 編集 ]
ごきげんよう
おnewなレンズですか!いいボカし具合好きですけど~♪
ジュンジュンちゃんお弁当も可愛いけど、写真も美しいもんね!

うちデジカメしかねいっ!しかもお弁当なんて、写メ(笑)
万年携帯フォトグラファー(笑)

デジイチで撮ったら、あたしのショボ弁も少しは綺麗に見えるかしら?

いつも関係ないこと書いてるから、今日はいい子ちゃんにしますわっ♪
もち、これがあたしの真実の姿ですから~(笑)

主婦の息抜き!これ必需品!!
洋服屋さんの店員さん!仲良くなって正解ねっ。
セール情報もだけど、社販頼めるぐらいになったら、割引きいてお安くgetできちゃうし!!
いいこと尽くしね♪
定価で服買うのがバカらしくなっちゃうのねぇ(*^m^*) ムフッ
by元アパレル~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

あら~ん、ガッツリ飲んだ今ならズクダン~イケるんじゃね!?(笑)

ワインじゃなく、ピンドンぐらいお持ちしますわ~!
あっやっぱ、巷で話題のハイボールに変更(笑)

[ 2009/06/07 02:10 ] [ 編集 ]
ホントだぁ~っ(→‿←o)
とっても良い感じのボケ具合~っe-267
ますます、デジイチが欲しくなっちゃっいましたっe-349
このレンジで撮るジュンジュンさんの可愛いお弁当が
早くみたぁ~~~ぃっe-415e-415e-415
楽しみにしてますねんっe-420

今夜はショップの方との飲み会なんですねぇ~っe-287
いいな、いいなぁ~~~っe-456
ウチは、今日、旦那さんが飲み会なのでお留守番です・・・e-443
ホントは今日と明日で2連休なのにぃ~っe-455

そうだっe-266
あの画用紙で作ったやつ、盗んじゃってください(笑)
アレね、『ピコロ』『プリプリ』って言って、保育士雑誌に
毎月、いろんなのが載ってるんです~っ!!
紀伊国屋さんとかで売ってるんですけど、ネットでも
チラリと1つくらい、毎月載せてるみたいなので、
貼っときますねぇ~~~っe-317
http://www.hoikucan.jp/m3_books/piccolo1.html
http://www.pripricafe.jp/
【壁面】ってトコロに載ってまぁ~すっe-349
[ 2009/06/06 18:57 ] [ 編集 ]
good lookingよ~♪
ジュンジュンさん、こんにちは~i-176
私も一応デジイチを使ってるのですが
全然カメラのことわかってなくて~、アハハ~。i-229
単焦点レンズだとボケ具合がいいんですね!
そして明るく撮れる??
るいるいちゃんの瞳の奥にジュンジュンさんがいるような♪
まっすぐな視線がとってもキュートです~i-233
このレンズで、ジュンジュンさんのお弁当やパンやお菓子がますます美味しそうになっちゃいますねi-237
あ、リンクの件、もちろん喜んで!よろしくお願いします~♪
私もジュンジュンさんのリンク頂戴していきますねi-187
じゃんじゃん遊びに来ますので、
これからもよろしくお願いしま~す!!


[ 2009/06/06 18:24 ] [ 編集 ]
初めまして!
以前からブログにお邪魔させていただいてました♪
すごい可愛らしいお弁当に感動してます☆
そしてお写真!すごい上手ですよね!
しかも今回単焦点レンズということを聞いてビックリ!
今私が一番欲しいレンズなんです!
カメラの本体が多分私と同じ物・・・かな?
いつも使っているレンズは私はタムロンなのですが、
この単焦点レンズはcanonのですよね?(じゃなかったらごめんなさい)
すごい評判良いですよね、これ。
価格も結構良心的だし^^
プロも使っていたりするらしいです♪
やっぱり欲しいなぁ・・・・。

あと一つ質問なのですが、upしている写真って
すべてに影が付いているじゃないですか。
これってどうやっているんでしょうか???
良かったら教えていただけませんか?

初コメント、長くなってしまってすみません。
[ 2009/06/06 17:40 ] [ 編集 ]
うらやますぅぃ~(〃▽〃)
ジュンジュンさん、こんにちは♪
今日の飲み会もうらやましいですが、それより私がうらやますぅぃ~のは一眼レフ!!!
お弁当をキャラで作るようになって、さらにブログでご紹介するようになって、その欲しさはもの凄い勢いでぐんぐん伸びて留まるところを知らない感じです。。。
いつかきっと抑えきれなくなり、大枚はたいて買ってしまいそうv-40
まだまだ払い終わっていないローンも残っているのにね・・・v-16

それにしてもるいるい君、良い表情してますね♪
私もこの一眼レフのボケ感大好きです!!

ぽちりんこ~♪
[ 2009/06/06 15:54 ] [ 編集 ]
こんにちはー!!ジュンジュンさん☆

先ほどはコメントどうも有難うございました!!
お弁当の写真がすごく綺麗ですね・・・。カメラの写真から私も同じカメラのようなんですが・・・(違ったらすみません・・・)こうも違うんですね。このツヤ感を出すにはどうすればいいのでしょう。

ちなみに単焦点レンズ、わたしもつい最近買ったばかりです!それからはずっとこのレンズで撮ってます。評判通りのいいレンズです。ほんと交換レンズにしては安くていい買い物でした!息子さん、とっても素敵に撮れてますねっ!!雑誌に載ってそうな写真です。とっても可愛いですv-238私は、室内での猫の撮影用に買ったんですが・・・なかなか上手く撮れません(動くので)v-12

お弁当、またちょくちょくチェックさせてください~v-10

[ 2009/06/06 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

