** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のパパ弁&お絵かきホットケーキの作り方♪


IMG_680911.jpg




まずは、3日ぶりのパパ弁~
気が付けば前回と同じようなアングル・・・汗2


どうにか慣れたはずのお弁当作りも
3日空いちゃうと、なんだかとってもダルかったですアップロードファイル

明日からはもう大丈夫!!・・・・・・かなぁ?ww




そして、昨日のお絵かきホットケーキですが
作り方の質問を結構いただいたので、簡単にUPしてみまーす
( ネットか本で見たままの作り方ですが )


今回のるいるいリクエストはキティーちゃんキティちゃん
一応USJシリーズのようです。たぶん次はエルモだなw


● ホットケーキの生地を大さじ1くらい別容器に取って、ココアを少量混ぜておく。

● 油を薄く敷いたフライパンの上に、絞り袋などを使ってココアの生地で絵を描く。

IMG_6831.jpg


● 弱火で焼いて、絵が少し固まってきたら
  その上から絵が隠れるようにプレーンの生地を流し込む。

IMG_6846.jpg


● あとは普通のホットケーキの要領で。
  ひっくり返して裏面も焼けば出来上がり~~

IMG_6852.jpg



顔の内側部分にだけ生地を流すとこんなのも♪

IMG_6860.jpg


るいるいはこのホットケーキにすっかりハマったみたいなので
飽きるまでの間、しばらく色々焼かされそうです~kao04






<本日の中身>

 ご飯・明太卵そぼろ・大葉
 豚肉のえのき巻き
 シュウマイ
 ペンネのバジトマソース
 簡単エビチリ風
 水菜のおかか和え
 グリーンリーフ・プチトマト





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/09 12:58 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(20)
anちゃん♪
超遅すぎリコメで申し訳ないっす(ノ△T)

エルモね、結局きませんでしたw
るいるい早々に飽きちゃったみたいで(;゜∇゜)
この日以来作ってないのさ~ww

だいじょぶ!だいじょぶ!私も絵ごころナシだもーん。
anちゃんも安心してチャレンジしてOKよ( ̄m ̄* )
あれ、なんだー。結構簡単やん!!って思うはず。
ついでに、ジュンジュン褒めて損しちゃったぜ~!!とも思うはずww

で、私の名前入りのがUPされてないってコトは・・・
さてはっ、anちゃん作ってないわねっ!!( ̄∀ ̄*)ムフ

パパ弁…おかしいねぇw
たぶん、私を狙ってるスナイパーに途中で捨てられたんじゃね?(←何妄想?)
すいませんが諦めてくださいww

anちゃんが妄想してくれたようなドラマチックな展開は
残念ながら一切ないですから~( *゚m゚)σプッ
たぶんスリ被害にあっても、中身よりお弁当箱がもったいねーって言うと思うわw
そんな反応でも良ければ、どうぞどうぞ(* ̄m ̄)プッ
あ、でもお弁当箱は返してねんww
[ 2009/07/23 22:07 ] [ 編集 ]
はんちゃん♪
超遅すぎなリコメでゴメンね~(ノ△T)

そうそう、ハマってたのよ♪
・・・この時はねww

かなりの時差がある為、画伯の絵は封印されました。。。
というわけで、エルモはお蔵入り~~
期待に応えられず申し訳ございませんw

今はジャムパンにハマってるから
ジャムアートでも挑戦してみようかしらん。(←どんなの?)

ぽちありがとね~♪
[ 2009/07/23 21:55 ] [ 編集 ]
かっつん♪
超遅すぎリコメで申し訳ないっす(ノ△T)

えっ、市販のモノくらい完璧に見えてたってこと?w
もちろん許すっ♪(* ̄ー ̄)v

私の才能とセンス~?
分けてあげるからどこにあるのか教えてよーww
かっつんだったらきっと、も~っと可愛く作れちゃうよ♪
そんで、センスやっぱりいらねーってキャンセルしに来るはず(* ̄m ̄)プッ

明太卵そぼろ、うまそうっしょっ(。-∀-)ニヒ♪
でもね、実際はあんまり味なかったって言われたww
要改良です。。。

ポチありがとね~~(ノ´▽`)ノ
[ 2009/07/23 21:50 ] [ 編集 ]
めもゆさん♪
お返事がすっかり遅くなっちゃってホントにごめんなさい!!(ノ△T)

いやいや~、このお絵描きホットケーキ
見るよりやってみた方が案外簡単ですからっ(*ゝω・)ノ゙
キレイに出来たら楽しいし、お時間あればぜひ試してみてくださーい♪

加工サイトもお役に立てて良かったです~
あそこホント便利でしょ?(。-∀-)ニヒ♪
ちょっと重いのがネックなんですけどね。。。

お弁当も褒めてもらえて嬉しいです(ノ´∀`*)
スゴ弁だなんて私もまだまだほど遠いですが・・・
またいつでも気軽に遊びに来て下さいね~~っ♪
[ 2009/07/23 21:36 ] [ 編集 ]
momomoちゃん♪
超遅すぎなお返事でゴメンね~(ノ△T)

拍手喝采ありがと~( ̄∇ ̄*)>
ってか、そんなスゴくないってばww
私も画才ないから大丈夫!
ぜーーーったい、momomoちゃんも普通に出来るって(。-∀-)ニヒ♪

あらっ、なになに?
おかずゾーンもアップで見たいなんて言ってくれちゃうワケ?w
嬉しいじゃないの~~( ̄m ̄* )
今度パパ弁再開した際には、なるべく早めに仕上げて
色んなショット撮れるように頑張ってみるわー♪
でもその分アラが見えそうやけどww
[ 2009/07/23 21:28 ] [ 編集 ]
たかぴーままちゃん♪
超遅すぎリコメでゴメンよぉ~~(ノ△T)

いやん、大好きだなんてっ(*ノωノ)
リコメが遅くなっちゃいそうだったから
先に作り方だけでも~と思ってUPしたんだけど
案の定、今頃やっとお返事できてる超スローペースだからね(;・∀・)
UPしといて良かったわーw

そうそう、これなら子供と一緒に作れそうでいいよね♪
娘ちゃん、クッキングクラブに入ってるんだ~
やっぱりお料理上手なたかぴーままちゃんの血をしっかり受け継いでるねっ(≧∇≦)b

お弁当のアングルばっちり!?
わーい♪ありがとね(*´∀`)
ぽちもさんきゅ~♪
[ 2009/07/23 21:15 ] [ 編集 ]
バルタンママさん♪
超遅すぎなお返事でホント申し訳ないです~(ノ△T)

レシピお役に立てて何よりです( ̄∇ ̄*)>
っていうか、レシピって程たいそうなものでもないですがw

豚肉のえのき巻き、どうだったかな~?
簡単なのにボリュームもあって、うちのパパはお気に入りでーす♪
[ 2009/07/23 21:07 ] [ 編集 ]
さんぽねこさん♪
超遅すぎリコメ・・・どうかお許しください~~~(ノ△T)

いや~、簡単な絵だから何とか描けてるだけで
キティちゃん以上は無理っすww

何でも作れちゃう器用なさんぽねこさんなら
絶対こんなのちゃちゃっと作れちゃうよ~(。-∀-)ニヒ♪
私が保証致しますっ!!

そうそう、黄色いのは焼売なんです~
おかずゾーンに黄色が全然なくて彩り悪かったから
ご飯ゾーンの黄色をちょっと拝借して上に乗せただけっていうw
ズボラな裏技でゴザイマス( *゚m゚)σプッ

お弁当画像、褒めてもらえて嬉しいなぁ~(ノ´∀`*)
でもでも、狙って出来たぼかしじゃないのが悲しいとこだわw
狙って出来るようになったら、また盛大に褒めてやってくださーい♪(* ̄ー ̄)v

角度変えたりすると写真撮るのも時間かかりますよねw
私もギリギリの時はいつも同じ感じです~(* ̄m ̄)
[ 2009/07/23 21:03 ] [ 編集 ]
ちぃ~ちゃん♪
超遅すぎなお返事でゴメンね~(ノ△T)

私も最初にこのホットケーキ見たとき
どうやって出来てるんだかすっごい不思議やったよ~w
何でもそうだけど、最初に考えた人ってスゴイよね!!

絵ゴコロ・・・あんまナイんだけどね(* ̄m ̄)
だからなるべく簡単な絵をチョイスしておりますww
これ以上複雑になっちゃうと私も無理~~っ

そうそう、好きな絵や文字なんでもイケるのがいいよね♪
出来上がりがキレイだとなんか達成感もあるし(* ̄ー ̄)
とか言いながら、あれ以来作ってないんだけど・・・w
今はジャムパンにハマってるらしいわー。

素敵ママだなんて~とんでもないっ
自己満よww
[ 2009/07/23 20:49 ] [ 編集 ]
みゆちゃん♪
毎度、遅いリコメでゴメンナサイ(ノ△T)

むふふ。作りたくなってきた~?
あやちゃんホットケーキ好きじゃないんやねー。
お絵かきしたら・・・どうだろね~
味が好きじゃなかったらアウトかも(;・∀・)
でも試してみる価値はありそうよね♪

あ、ちなみに、このキティは2回目に焼いたやつで
1回目のは見事にミミィちゃんでしたww

何回も来てくれてホントに嬉しいよヾ(´ー`* )ノ
ありがとね~♪
[ 2009/07/06 23:00 ] [ 編集 ]
スヌーピー、キティちゃんとUSJキャラがきて、今日はエルモきたのかしらん?

やっと、あたしでも作れるおやつ系きたのにぃ~これは完全フリーハンドだから絵ごころ必要ね(-.-;)
こりゃ作る前から撃沈な予感…

成功した暁には、デカデカとジュンジュンちゃんの名前を書き込んで、UPしますから~♪

たまには気分を変えて、お弁当にもイケるな~と( ̄ー+ ̄)ニヤリ

えっとパパ弁…届きませんけど~?(笑)

蓋を開けた瞬間1人ニヤつく旦那様…本当は嬉しくて吠えたいところをグッと我慢して、平然を装って食べる!!

くぅ~っ、羨ましいぜ、旦那様!!
↑あっ完全に妄想入りました(笑)

いつか出勤途中の旦那様から奪います(笑)
スリ被害にご注意とお伝え下さいませっ(笑)
[ 2009/06/10 22:04 ] [ 編集 ]
ホットケーキはまってるんだ♪

じゃあしばらくは
ジュンジュン画伯の絵が見られるんだね^m^

明日のエルモも期待特大でまってますw

ぽっちん。
[ 2009/06/09 22:48 ] [ 編集 ]
ジュンジュン こんばんみ☆
お絵描きホットケーキ♪
昨日のスヌーピー見て、
市販の物かと思った私をお許しください(||゚Д゚||)
ジュンジュンの才能、てかセンス
少し分けておくれよ~(´・ε・` )
私もチャレンジしてみようかな♪

パパ弁もあいかわらず美味しそう。
明太卵そぼろって!
かっつードストライク!!
今すぐ食べた~いっ!!!

ポチ☆
[ 2009/06/09 22:36 ] [ 編集 ]
お絵描きホットケーキ、実は気になっていたので
作り方が載っていて感動☆
それにしてもすごいですね!!!
私には・・・絶対無理です^^;
普通にホットケーキ焼くだけでも焦がす人間なので・・・。汗。
でもすごい可愛いから一度やってみたい!

あと、写真の影の付け方、教えていただいてありがとうございました^^
あんな便利なサイトがあったんですね!
いろいろ写真加工出来そうで楽しみです☆
どうもありがとうございました^^

やっぱりお弁当、素敵です♪
私、今幼稚園児のお弁当を毎日作っているので参考に・・・
と言っても到底真似なんてできませんが
気分だけでもスゴ弁作る気にさせて頂くために遊びに来ます^^


[ 2009/06/09 21:53 ] [ 編集 ]
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
ジュンジュンチャンってば、凄いわ!!!
多分…見て終わる…(;´▽`A``
こんな画才ないもぉん
まねできひんわぁe-263
けど、子供ら喜ぶやろなぁ~ってのは思うね!

パパ弁、手前のペンネやエビチリとかも見たいわぁ❤
1ショット選びきれない気持ちわかるけど~
いろんな角度から見たいわぁ((o(゙ε゙)o))ウズウズ
momomoからのお願いぃ!



[ 2009/06/09 19:53 ] [ 編集 ]
あんがとぉ~♪
ジュンジュンちゃん こんばんみぃ~♪
昨日のリクエストに早速答えてくれてうれしいわぁ~♪
ジュンジュンちゃん 大好きよぉ~!!

このホットケーキ
これなら子供も作れそう!!

娘がね、クッキングクラブっていうのに入っててね、何を作ろうか悩んでたのよ!!

これなら楽しく子供達だけでも作れるかも!

まずはお家で練習させてみますね!

感謝感謝!

あつ!!
言い忘れたけど
ご主人弁当のアングルばっちりよぉ~♪
とっても美味しそうだわ!!

ありがとポチ♪
[ 2009/06/09 18:28 ] [ 編集 ]
昨日お絵かきホットケーキを見てから、我が家の
子供達も「作ってぇ~!!」とうるさいのでどうしようかと思ってたので、とても丁寧なレシピ
ありがとうございます♪

パパ弁、我が家はただいま旦那出張中のためお休みですが戻ったら頑張ります☆
またまた豚肉のえのき巻きパクらせて貰います(笑)
[ 2009/06/09 16:54 ] [ 編集 ]
きゃ~、お絵かきホットケーキめっちゃかわいいですね!!i-233
フリーハンドでこんなに上手に描けちゃうジュンジュンさん、尊敬です~i-189
私も作りたいけど作れないのでジュンジュンさんに作ってほしいです♪(笑)

黄色いのはうずらちゃんかな?と思ったら焼売ちゃんでしたね。i-237
お弁当画像もぼかし加減がステキ!
私は面倒なのでいつも同じ角度から…です。i-229
工夫が足りませんね。...... ( 〃..)ノ ハンセイ~
…というか今朝は撮るだけでも精一杯でした~。(笑)

[ 2009/06/09 16:03 ] [ 編集 ]
ひょえぇ~~~!!(゚Д゚ノ)ノ
お絵かきホットケーキ、そんな風にして出来てたんですえねぇっe-282e-282e-282
私、てっきり、メイプルシロップか何かで描かれてるのかと。。。
いやぁ~っe-330
コレ、絵ゴコロがナイと出来ないですねぇ~っe-443
文字も裏向きじゃないとダメだしっe-329
フリーハンドでキティちゃんとか描けちゃうジュンジュンさんって
凄すぎるぅ~~~~っe-415e-415e-415
カエルちゃんも、カワユイ~ッe-420
ウサちゃんとか、クマちゃんとかでも代用出来ちゃいますねっe-349
可愛いお弁当やオサレなパパ弁も気になるけれど、
ジュンジュンさんのお絵描きホットケーキ・シリーズも
これから気になります~っe-317

朝からこんな可愛いホットケーキを焼いてくれちゃうママって、
素敵ママだわぁ~~~っe-312
るいるい君がうらやますぃ・・・e-272
[ 2009/06/09 15:45 ] [ 編集 ]
やっぱ、作り方まで披露してくれると、私も作りたくなってきたぁ~
お絵描きしたら、食べてくれるかな?
キティちゃんも、カエルもかわゆい(o´艸`o)
キティちゃん、私ならリボンの位置間違えてミミィちゃんになってるかも~( ̄∇ ̄;)

パパ弁、豚肉のえのき巻きが心を奪うよ~~~(≧∇≦)
今日は何度もきてるので、今回は、ポチがカウントされなくてごめんね。
[ 2009/06/09 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。