** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SPAMなお弁当×2個


333
 


結構前に、SPAMでピンクのゾウさんを作りましたが
とうとう愛媛も梅雨に突入!というコトで、今回はカエルちゃんにしてみました頬染めカエル


このカエルちゃんたち、ホントはもうちょっと着飾ってあげたかったんだけど
タイムオーバーでとってもシンプルになっちゃいました・・・



今日のスパムむすびは、どっちかって言うとパパの為のメニューです。
当分食べてないから、そろそろ食べたい頃かな~と。
なんて気の利く嫁なんでしょ~~nico

いつもはご飯をたくさん入れると嫌がられるんだけど(ダイエット中のため)
今日はぎっちり詰めても文句言われませんでしたっww


IMG_6876.jpg


ハワイのナンバープレートをイメージして、虹なんて落書きしてみたり~おんぷ
朝からこんなことばっかやってますww





<本日の中身>

るいるい弁

 カエルちゃんスパムむすび ( ご飯・スパムの照り焼き・海苔・チーズ・ケチャップ )
 鶏胸肉のスパイス焼き@マヨネーズ風味
 ちくわのカレーパン粉焼き
 赤ウインナー
 チーズ巻き卵
 お星様ポテト
 グリーンリーフ

パパ弁

 スパムむすび ( ご飯・スパム・大葉・海苔 )
 鶏胸肉のスパイス焼き@マヨネーズ風味
 赤ピーマンの塩昆布炒め
 ブロッコリーと海老のマヨタマサラダ
 グリーンリーフ




リコメ&訪問がなかなか出来なくてゴメンナサイ(ノ△T)
お返事は必ずさせてもらいますので、スミマセンがもう少しお待ちくださいませっっ





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/10 16:21 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(14)
みゆちゃん♪
ちょうど↑のお返事でも書いたけど
やっぱりスパムはハワイ効果で美味しいのかな?ww
我が家の男共は、そういう違いはわからんらしい(* ̄m ̄)プッ

このカエルちゃん気に入ってくれた~?
嬉しいな♪ありがとっ♪(* ̄ー ̄)v
私もキョロキョロしてる感じが結構お気に入りなんだ~
[ 2009/07/23 23:17 ] [ 編集 ]
erika*ちゃん♪
ハワイで食べるスパムおむすびは格別に美味しいよね~(人´∀`)
あの場所で食べるからっていうのもあるのかなw

わーい、美味しそうに見えて嬉しいっ(ノ´∀`*)
erika*ちゃんちがご近所さんだったらホイホイ持ってっちゃうよーww
でも味はすっごいフツーだよん(* ̄m ̄)

ハワイのナンバープレートね、私大好きなんだ~♪
虹モチーフってのが可愛いよね( *´艸`)
[ 2009/07/23 23:13 ] [ 編集 ]
hanaさん♪
どうもありがと~~(*´∀`*)ゞ

でも、簡単に型抜きだし
カエルちゃんもほとんどそのままだから
あんまり手はかかってないんだけどねww

パパ弁も褒めてもらえて嬉しいな♡
この日の色合いは私もわりと満足な出来でーす♪(* ̄ー ̄)
いつもそうできればいいんだけどねぇ・・・w
[ 2009/07/23 23:08 ] [ 編集 ]
akkoさん♪
どうもありがとっヾ(´ー`* )ノ

今日のは簡単に型抜きだから楽チンだったよ~♪
困った時のネタに度々出てくるかもw

パパはスパムむすび大好物だから
ダイエット中なのにガッツリ弁に文句ナシ(* ̄m ̄)
たまにはガッツリ食べてもらわないとね~

ぽちもありがとね~♪
[ 2009/07/23 23:02 ] [ 編集 ]
ちぃ~ちゃん♪
毎度遅すぎリコメでゴメンね。。。

スパムは結構好き嫌いが分かれそうだからね~
ちぃ~ちゃんはどうだろねぇ?
型抜きで簡単に出来るってのは重宝するよね♪(* ̄ー ̄)v
ハムとかで作った方が色がキレイかもしんないねー。

葉っぱのピック様々で
ホントこれあると一気に可愛く見えるから助かるわーw
思いつきで刺してみたら意外とイイ感じで私も気に入ってるんだ~♪
ありがとねっ( *´艸`)フフフ

断水の心配もありがとう。
今年はもう大丈夫そうで一安心♪
逆に、かなり大雨でちょっとウンザリしちゃってるよ~(; ̄ー ̄A
[ 2009/07/23 22:57 ] [ 編集 ]
anちゃん♪
毎度、遅すぎリコメでスミマセン。。。

いやーん、そんなにワクワクしてくれちゃうワケ~??
anちゃんってば、ストーカーの鏡ねっww

うんうん、季節モノいいよね♪
作るのも好きだけど、見る方がもっと好き~(人´∀`)
そんでまた製作意欲が湧いちゃうんよねー。

断水心配してくれてありがとっ
今年は結局この後そこそこ雨も降ってくれて
断水とか騒いでたのってホント最初の方だけやったわー。
最近は、降りすぎだから!ってくらい降ってるw
まー、ありがたいコトやけど、雷はやめてほしいのよぉー(T-T)←雷超苦手

トイレとかお店とか・・・どうすんだろね?(;・∀・)
トイレは確か、溜めてた水でどうにかしてたような・・・
実際昼間に断水になったのってかなり前だからねぇ・・・忘れちゃったw
夜間だけだったら、寝てるからそこまで支障ないしね。

あー、早く梅雨明けてほしいわ~~
[ 2009/07/23 22:48 ] [ 編集 ]
はんちゃん♪
ありがと~~(*´∀`)♪

スパム好きのパパだから
ダイエット中ってことも忘れて喜んでたよーw

はんちゃん、大丈夫。
私なんて、ダイエットしようと思い始めてもう何年経ってんだか(;゜∇゜)
でもね、もう本気でヤバイ!!

私もパパ見習おうっとww

ぽちありがとっ♪
[ 2009/07/23 22:36 ] [ 編集 ]
こんにちは~ジュンジュンちゃん、
スパムかぁ~
私もハワイで食べたのは美味しかったけど、日本で食べると味がなんだろう。。。
でもジュンジュンちゃんのパパさん弁当みると私も、食べたくなってきた!
カエルがスパムで、表情がいいね~
こういうカエル、大好き!
[ 2009/06/15 15:50 ] [ 編集 ]
スパムオニギリ!
ハワイで食べた時、すっごく美味しくって
日本に帰って来てからも、コストコでスパム買って来て作ったんだけど・・・なんか微妙・・・><

ジュンジュンさんのは、とっても美味しそう~!
出前して~~~♪
ハワイのナンバープレートって可愛いよね~~!
[ 2009/06/12 13:02 ] [ 編集 ]
こんばんは~~~♪
かえるさん、とってもキュートv-237
可愛い~~~です♪
さすがジュンジュンさんですね♪

パパ弁もとっても美味しそう♡
色合いがとっても綺麗♡
これは真似しなくっちゃ♪


[ 2009/06/11 21:12 ] [ 編集 ]
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
かわいいカエルちゃんですね~。
パパのお弁当もすごくおいしそ~。
スパムむすび食べたい♪
ぽち☆
[ 2009/06/11 09:18 ] [ 編集 ]
カエルさんっ(→‿←o)
スパムって、まだ使ったコトがないんですけど、
美味しそうだなぁ~~~っe-266
型抜きで可愛いお弁当も作れちゃうし、美味しいし、
これぞ一石二鳥だわぁ~っe-415e-415e-415
葉っぱのピックで、可愛いカサi-3になってるのも
カワユイ~~~ッ♪(*´з`人´ε`*)ギュゥ♪

私は、今、断水のニュースを見たんですけれど、
大丈夫ですか・・・e-443e-3
ちょっと、心配。。。e-258
[ 2009/06/11 09:17 ] [ 編集 ]
るいるいくん弁~毎回楽しみなあたしです♪
タイトル見た瞬間、遠足に行く前の日な気分♪♪

スパムガエル~キャワ!季節ものって、なんかいいよね(o~-')b
あたしまたハムで真似する~!
でも、この全身の型はねぃσ(^◇^;)。。。さて、どしよ(・_・;)

こちらも梅雨入り~ウェッティ感がヤじゃ(-"-;)

ねぇねぇ、昨日ニュースで、ジュンジュンちゃんとこ夜間断水って見たけど大丈夫?

トイレとかどうするの?
お店は早々に店閉めるの?

質問攻めになっちゃったけど、気になっちゃって。

早く断水から解放されるといいね。

[ 2009/06/10 22:36 ] [ 編集 ]
うう~ん♪
なんて美味しそうなお弁当だこと♪

こんなお弁当なら
ダイエット中でも
ガッツリいっちゃうよねw

私・・・
ダイエットしようと思い始めて早1ヶ月
未だにダイエットを始めれてないわww

パパさん見習って
ご飯は少なめに挑戦しよw

ぽっちん。
[ 2009/06/10 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

